インドな料理

相方がイースター休暇中、実家のカルガリーに行っていてインディアン料理本を買ってきた。



早速、料理してもらったよ♪



まず、Chicken Naan Pockets
b0221428_139176.jpg


ちょっと中身が見えずらいですが、スパイシーチキンが入っております。









それから、King Prawn Korma
b0221428_1394275.jpg


御覧のようにKing Prawnではないので、見た目がしょぼい。
家にあった海老を使ったので。でも、お味はよかったです。
リコッタチーズを入れてコクを出しています。







男の人というのは材料も手順もレシピ通りにやらないと気が済まないのね。
片づけもその調子でお願いしたいけど・・・・。





でも、文句を言っては罰が当たります。





どうも、ごちそうさまでした~♪♪

またよろしく!!
[PR]

# by pandakoaki | 2011-05-07 01:46 | おうちごはん | Comments(6)

母校が・・

何の気なしに、春からの朝ドラ「おひさま」を見てみた。




そしたら、なんだか見覚えのある建物が・・・・・・。




卒業した高校が、陽子(井上真央ちゃん)の通っている女学校として登場していた。



b0221428_324679.jpg

<ホームページからお借りしました>








ここは普段は使われていなくて、学祭の時だけ入ることが許可されてた。


「家族対抗歌合戦」とか「ディベート・コンテスト」とかね。








私はもちろん、「家族対抗~」には出たことあるけど、


オタクの集まり「ディベート~」はちら見して






くらっ!






と思っただけだったけど・・・・。






それにしても、ぱっと見ただけで「あれっ?」って思うんだから私の記憶力もすごいな。






あ、ただ単にここの前の庭掃除をよくさせられてたからかも♪
[PR]

# by pandakoaki | 2011-05-05 03:29 | ひとり言 | Comments(4)

サモサ

義母さんのサモサはおいしい。

カルガリーからやってきた貴重な20個、もうなくなっちゃった。



また、食べたいな~。


b0221428_9261267.jpg

[PR]

# by pandakoaki | 2011-05-04 09:26 | おうちごはん | Comments(4)

Agassiz Tulip Festival

土曜日、アガシズに行ってきました。






Agassiz Tulip Festival






バンクーバーから1時間半のドライブ。1時半に仕事を終えてそのまま直行。


かっ飛ばして行きましたよ~。だって、ゲートが4時半にしまってしまうから。




こんなところがあるって知らなかったのですが、


某旅行会社のサイトを見たらここへのツアーがあったのです。






日本で流行りのパワースポットではないですが、

街中から抜け出して、元気をもらってきました。





チューリップは生ものなので(笑)、毎日ウェブサイトの写真を見ながらいつが見ごろかな~と


待っていました。



b0221428_2591116.jpg







b0221428_30085.jpg







b0221428_302473.jpg





私のデジカメより相方の携帯の方がきれいな写真で馬鹿にされながらも・・・。


まだ、ところどころ咲いていない部分もあったので、今週末も見ごろでしょうね~。








ちょっとお天気が曇りがちでしたが、


いつも家の周りをうろついて終わってしまう週末。


たまに遠出するのもいいですね~♪♪
[PR]

# by pandakoaki | 2011-05-03 03:05 | おでかけ | Comments(5)

歯医者さんの犬

いつも行く歯医者さんの犬。



とっても大人しくて甘えん坊。


b0221428_5493736.jpg






私はなんと、夜中に歯ぎしりというか、歯を食いしばる癖があり、歯がすり減ってきてしまったのです。




ストレスから来るらしい・・・・。




先日、日本のサイトでも同じ悩みを持つ人に関する記事を見つけました。

現代病なのかな・・・。




それで、ナイトガード(マウスピースみたいなやつ)を作りました。


日本人に合う型がなくて、6つ試してやっとなんとか合うのが見つかりました。


でも無理やり口に押し込めたから、口の端が痛かった~!ちょっと切れたかも!!
[PR]

# by pandakoaki | 2011-04-30 05:56 | 日々の何気ないこと | Comments(0)