人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理 in Coquitlam

日曜日はお天気もよかったし、お家ご飯にもちょっと飽きてきたので

お昼ごはんはタイレストランに行きました。


Chada Thai

Coquitlamにある、Save on Foodの隣です。

ここはランチが10ドルくらいでお手頃価格、

何を食べてもおいしくて、今まで外したことがありません。

(一度、運ばれてきた料理が熱々じゃなかった時はありましたが・・)





まず最初に運ばれてくるスープがおいしいのです♪

これ、作り方を教わりたい!

タイ料理 in Coquitlam_b0221428_675472.jpg






私が食べたのは、Chicken in Thai Chili Sauce。

タイ料理 in Coquitlam_b0221428_665565.jpg


ワンプレートにメインとご飯、そしてキャベツの千切りと、揚げワンタンの皮(?)が甘辛いタレにからめられてるものがのってます。

香草の香りがなんとも言えません。お肉も柔らかいし。






相方が食べたのは、いつものBeef Oyster Sauce。

タイ料理 in Coquitlam_b0221428_6113313.jpg


これまた万人受けする甘辛いお味。何を絡めてもおいしいソースですよね。




デザートも食べたかったけどお腹いっぱいで諦めました。






なんか、手術して悪いものを取ったら気分もなんだかすっきりして、

何をしてても幸せな気分です。

まぁ、ただの思い込みなんでしょうけれど。










家に籠るようになってから、

これを観始めました。

江~姫たちの戦国

以前、篤姫にもはまって観ていましたが、

また久々に面白い時代劇ドラマです。

(やっぱり最初、江がのだめにしか見えなかったけど・・)

鈴木保奈美さんがとても美しくて、「東京ラブストーリー」を観ていた頃を思い出しました。

私の青春時代ね~♪

それと、噂には聞いていましたが、豊悦の信長、ステキです053.gif

今までいろんな人が信長を演じてきましたが、みんなが今までで最高の信長!

と絶賛するのも納得です。

また、あの低いお声が素敵なのですね~。声は大事よ~!

今までは春日野局の方がよくドラマになってて、その中で江は次男を溺愛する偏愛ママとして

描かれることが多かったけど、今回はどういう風になるのでしょうね~。楽しみです。

秀吉も今回は悪者、という側面が強いですね~。ちょっとオーバーアクト気味な岸谷五郎さん。

柴田勝家、西田敏行にしか見えなかった(笑)でも、お芝居上手だった。

豪華キャストです。家康役の北大路欣也さんが、篤姫の時の勝海舟とダブってしまう!

でも好きだわ~!!




ちょっと自分の世界に浸ってしまいました。でも、私のブログだもんね♪♪

by pandakoaki | 2011-05-31 06:36 | おそとご飯 | Comments(10)

Commented at 2011-05-31 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myawcat at 2011-05-31 07:10 x
あれ、投稿したコメントが見れない。。。無意識に 非公開コメント、クリックしちゃったかな。。。
Commented by pandakoaki at 2011-05-31 07:12
myawcatさん、
そういえば、myawcatさんがもと住んでた市に、おいしいタイ料理やさんあったよね。
パッドタイって言ったっけ?あの麺。おいしいよね~。
でも、いつもお腹いっぱいになりたいがために
ご飯ものを頼んでしまう~。

そうか~。でも岐阜って言ったら時代劇では欠かせない場所よ~。1度じっくり行ってみたいわ。

そうだよね。あの頃、セーターをズボンに入れちゃうファッションをアカナ リカちゃんがしてて、私も真似してたわ~。懐かしい!
Commented by pandakoaki at 2011-05-31 09:57
catさん、
ちゃんと見られてるよ♪
Commented by Sachie at 2011-06-01 13:27 x
美味しそうですね~。良いですね。同居人さんとお外でランチ。いつもより話しが弾むのでは無いですか?d(^。^)
江も面白そうですけど、”おひさま”も気になる私です。時間があったら両方見てみたいけど、追いつくのに時間がかかりそうですよね、どちらも。笑
Commented by Piano at 2011-06-01 14:25 x
術後の経過も順調そうでよかったぁ(^-^)b
美味しいものいっぱい食べて、元気モリモリのkoakiちゃんでいてね☆

「江」は私も録画をして平日の昼間に観てます。
最初の頃は3人の小さな姫たちの配役にいくらなんでも無理があるだろ!って思っていたけど、最近になってやっと無理がなくなってきた^^;
豊悦の信長、よかったね~!ハマり役だったと私も思います☆
Commented by pandakoaki at 2011-06-02 00:27
Sachieさん、
家で料理を作っているとワンパターンになってくるので(笑)、たまの外食は息抜きだけでなく
家で作らない味を楽しめていいですよね~。

私、「おひさま」も見ています。
井上真央ちゃん、かわいいよ♪
でも、よく考えたら「のだめ」と「つくし」
なんですよね~☆
Commented by pandakoaki at 2011-06-02 00:31
Pianoさん、
ありがとう!
お陰様で元気です。

そうそう、「江」が嫁に行ったのなんか11歳くらい
なんだもんね~。
あのへんてこな髪型もやっと終わってほっとしています(笑)
豊悦の信長を賛美するサイトがあって、
「もう今年の大河は終わりました」とか
「再来年とか豊悦の信長で大河をやって欲しい」
などいろいろコメントがあって笑わせてもらいました☆
Commented by Cecile at 2011-06-02 11:16 x
手術をされていたんですね。get well soon..と思いきやがっつりタイ料理を楽しまれたとのこと、回復順調でよかったです。
Commented by pandakoaki at 2011-06-02 11:41
Cecileさん、
はい、食欲だけはいつでもあります☆
でも、怠け者になった気がして罪悪感が・・。
損な性格です。

Colzaさんとは楽しまれましたか~?
なんか、不思議な感じですね♪