人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Congee Noodle House と Kafka's Coffee and Tea

Chi_corさんとデートしてきました。

以前、一度お会いした時はお話できなかったのですが、そのかわいらしさに一目ぼれ♡

ぜひ、二人で会いたいなぁと思い、今回実現しました!









私が、体に沁みるほっこりおいしいものが食べたいとお願いしたところ、

こちらCongee Noodle Houseに行こうということになりました!

ここのおかゆ、いろんな人のブログで見て一度行きたかったんですよね~♪





この日はお天気がよくて、お粥はどうかな・・・と思ったのですが、

そんな心配はなく、冷房の効いた店内でゆったり楽しませてもらいました。










私達が頼んだ、シーフードのお粥。

Congee Noodle House と Kafka\'s Coffee and Tea_b0221428_12223612.jpg


中に、イカや海老・帆立などでっかい切り身が入ってました。

そして、ぷりぷりの椎茸のおいしいこと!

このお出汁というかしお加減がちょうどよいのです。

おしゃべりしながらきれいに平らげてしまいました☆











一緒に頼んだ塩ドーナツ。

Congee Noodle House と Kafka\'s Coffee and Tea_b0221428_12235579.jpg


甘くないのでお粥と一緒に食べてもおいしい。

素朴なんだけど、けっこう後引くおいしさで私がほどんど食べてしまいました(ごめんなさい)・・。





お会計に行ったら、なんとキャッシュオンリーでchi_corさんに払ってもらうはめに(すみません・・)。












その後行ったのは、以前にColzaさんが紹介していたカフェ。Kafka's Tea and Coffeeです。

Congee Noodle Houseとは目と鼻の先。便利ですね~☆








私達が頼んだのは、デカフェのカフェラテ。

Congee Noodle House と Kafka\'s Coffee and Tea_b0221428_12293260.jpg










私はアーモンドクロワッサンを。

Congee Noodle House と Kafka\'s Coffee and Tea_b0221428_1230997.jpg











chi_corさんはマフィン。

Congee Noodle House と Kafka\'s Coffee and Tea_b0221428_12312517.jpg












入った時は、席が空いてなくていっぱいでした。人気があるのですね~♪

みなさん、パソコンや新聞・本を片手にまったり過ごしていました。




私達も楽しくおしゃべりしましたよ☆

chi_corさんはふわっとした雰囲気のよく笑う方で、一緒にいて居心地よかったです♡

私も調子に乗って、ぺらぺらとくだらないことを喋りまくりでした。

気がついたらもう4時近く。長いランチでした~(笑)






とーっても楽しかった!また、遊んでくださいね☆★

by pandakoaki | 2011-09-26 12:37 | おそとご飯 | Comments(18)

Commented by Piano at 2011-09-26 14:31 x
あ~ぁっ!体に染み入るお粥、いいなぁ( ´艸`)
油条を入れて食べるのも大好き♡
カフェでのおしゃべりも弾んだみたいで、楽しい時間だったのね♬
koakiちゃん、着々とバンクーバーでの人脈を広げていてすごい☆ 
バンクーバー生活、楽しまないとね(^_-)-☆
Commented by chi_cor at 2011-09-27 01:07
pandakoさんのおかげで私もすごくリラックスさせてもらって、楽しく沢山おしゃべりさせていただいて、ありがとうございました~!
ホント、長いランチでしたねー 笑 また美味しいもの一緒に食べに行きましょう♪
Commented by myawcat at 2011-09-27 13:09 x
この時期に冷房の効いた場所で?? お天気になると、まだ暑いのかしら?

たまにはおかゆもいいよねー。シイタケなんて、入れたら、絶対においしいよ。アーモンドクロワッサンも魅力だわー。
Commented by きょん at 2011-09-27 17:01 x
体に良さそうで、とても美味しそうなお粥ですね^^
カフェラテもこんな可愛らしい模様が描かれていると
スプーンでくずしちゃうのが勿体ないような気がしません?

お友達とのデートが余程楽しかったようなので
また遊べる日が楽しみでしょうね♡
Commented by あろあろ at 2011-09-27 22:12 x
ここのおかゆ、わたしも大好きです~
お腹の調子が悪いときとかに重宝してます(笑)
元・洋食屋さんにも行ったのねん♪
わたしプリン食べるの忘れたわ!
実習、大変そうだけど、めげずにがんばってください。
きっと良いことありますよん。
Commented by pandakoaki at 2011-10-01 10:58
Pianoちゃん、
そうなんだよ~。楽しめる時に楽しまなくちゃね。人生、波ありだからいい時ばかりじゃないもの。でも、おいしいもの食べていれば幸せになれるっていいわ~☆やっと最近、おいしいお店もわかってきたし、いろいろ楽しみが増えました。
Commented by pandakoaki at 2011-10-01 23:19
chi_corさん、
こちらこそ、ありがとうございました♪
また、おいしいもの食べに行こうね。なんだかわくわくしちゃうなぁ☆
今度はどこに行こうかなぁ(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-10-01 23:21
catさん、
うん、中は涼しくてみんなおかゆ食べてた(笑)
しいたけ、肉厚ですっごくおいしかった!あんな椎茸食べたの久しぶりだったなぁ。ひと口で食べるのには大きかったんだけど、
食べちゃったわぁ(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-10-01 23:22
きょんさん、
最近は、いろんな方といい時間を過ごさせていただいています。ほんとうにありがたくて、嬉しいです。
最近は忙しくなっちゃったんですけど、私は忙しいくらいが性に合っているようで・・。ただ土日しか空いてないと、遊べるお友達も限られちゃうんですけどね。
Commented by pandakoaki at 2011-10-01 23:24
あろあろちゃん、
ありがとう!ほんと、いろいろあるんだど(笑)、がんばるわぁ!
お粥って、家で作るとなんか上手にできない、というか作る気合いが入らないからどうでもよくなっちゃう、それでやっぱりなんか違う加減になっちゃうんだよね~。ここのは出汁具合が最高だったわ~☆
Commented by Miyanao117 at 2011-10-02 01:15
Akikoちゃん、こんにちわ~。お元気ですか?
↓の29thAve Cafeトライして、ブログにも書いてみましたよ。美味しかった!昔の洋食屋さんと一緒の味でした。奥さんが一人で切り盛りしていらして、すごく繁盛していました。

そうそう、あのあたりで、最寄のコーヒーショップとかありますか?私たちは、ご飯の後、コーヒーショップに行きたかったのだけど、何も見つからず、思いつかず、最後にあきらめて家路につきましたよ、笑。
Akikoちゃんは、コーヒーショップに詳しいので、何かいいお店を知っていらしたら教えてくださいね。
Commented by serenitymind at 2011-10-02 05:39
このCafeいってみたいです!ラテの入れ方がとても良い感じ♪ミルクのフォームがアワアワ~(^_^)おいしそ!
Commented by maricontinental at 2011-10-02 12:53
お粥〜。。。大好きです。
昔、一度行ったきりの香港のマンダリンホテルで食べた朝がゆは
当時、日本にはない味でうっとりした記憶があります。

それにしてもAkiさん、いつも美味しいもの食べ過ぎー。(笑)
是非、いつか私ともデートしてくださいね♫
Commented by pandakoaki at 2011-10-02 13:25
モナさん、
今、見てきましよ~。モナさんの記事。やっぱりクリームコロッケなのですねー。私、食べたことないので、今度ためしてみます♪

あの辺はけっこう住宅街なので、なかなかお店がないですよね~。いい所があったら紹介しますねー。
私も、お友達や地元の人に教えてもらうことが多いので、自分ではあまり分からないのですよー。でも、ジェニーさんのように、私がブログで紹介した所を他の方が行ってくださってるのを見るととても嬉しくなりますね~♪
Commented by pandakoaki at 2011-10-02 13:29
maricontinentalさん、
こちらこそ、ぜひご一緒したいです。
mariさんのブログを知ってから、もう1年以上経つのじゃないかしら・・?いつも素敵な写真を見て、「芸術家なんだなぁ・・」って思いながらうっとりしてしまいます。

中華系のお粥って、なにがそう日本のと違うんでしょうかね~。お醤油系の味はしませんよね。香港、いいですね~。食べ歩きに行きたいです♪

Commented by pandakoaki at 2011-10-02 13:33
しゃーみん先生、
今日はありがとうございました。
ちょっとしかいられなくてすごく残念でしたが、それでも楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったです。癒されました。

このカフェ、けっこう凝ってるみたいです。お客さん、いっぱいでしたよ~♪今度ぜひ!!
Commented by ももめい at 2011-10-03 04:54 x
こんにちは~。お粥とっても美味しそうですね!お腹に良さそう(^-^)
このCafeのラテ、気になりますねー!私も行ってみたいです♪

実習忙しそうですが、がんばってください☆
Commented by pandakoaki at 2011-10-29 15:28
ももめいさん、
急に忙しくなってしまって。土日しか空いてないのです。いつかゆっくりももめいさんとお会いしたいです♪