人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Burgers Etc

やっと1週間が終わった~♪

金曜日はバーガー屋さんへ。 North Burnabyなのですが、とってもおいしかったのでご紹介します。

Burgers Etcというお店。

噂においしいと聞いていたのですが、初めて行きました。







温かい飲み物を聞いたら、Hot water with lemonがあるよ!と言われたので。
Burgers Etc_b0221428_12152588.jpg









私のバーガーはモッツァレラ&マッシュルーム。
Burgers Etc_b0221428_1216396.jpg


これが巨大過ぎて食べづらく、ナイフを持ってきてもらいました(笑)

お味は花◎。お肉がジューシーでカリッとしてておいしい☆

お野菜もフライもフレッシュなのが一目瞭然。










フー助が頼んだ、ベーコン&チーズ。
Burgers Etc_b0221428_12202633.jpg


フライとサラダのサイドオーダーをそれぞれ頼んで半分こずつ。

これでお腹がはちきれそうになりました(笑)









Hastings沿いにありますが、昼間は見過ごしてしまいそうな小さなお店です。
Burgers Etc_b0221428_1224032.jpg


North Burnabyに来た際にはお立ちよりあれ~♪
(写真が下手くそなのでまずそうに見えますが、ホントにおいしかったんですよ~)













帰りに、バーガー屋さんの向かいの本屋さんにラブリーな猫がいたので寄り道~☆

Burgers Etc_b0221428_12271961.jpg


なんて気持ちよさそうに寝てるんでしょう~♡♡

むぎゅーってしたいのを堪えてお店を出てきました(笑)










この界隈、おいしいティラミスを売ってるイタリア系のお肉屋さんもあって、けっこう穴場です。

この日はもうお店が閉まっていて買い逃しました・・。











金曜の夜がとても嬉しく感じる今日この頃。この感覚は何年ぶりでしょう。

しあわせ~♪♪










外食すると肉料理が多いけど、家では粗食なんですよ。

お弁当だって、ほら、昔話に出てくるおじいさんが食べるようなお弁当(笑)

Burgers Etc_b0221428_1238916.jpg


ビーツの茎や、大根の葉っぱ、ラデッシュの葉っぱもちゃんとお料理して食べてます。











最近、はまっているのがエゴマの醤油漬け。
Burgers Etc_b0221428_12465042.jpg


レシピはクックパッドからいただきました。

これだけでご飯が進む一品ですが、食べ過ぎると塩分取り過ぎなので注意☆★










ジェニーさんがブログに載せていらした、ケール・チップスも作ってみました。

Burgers Etc_b0221428_1252569.jpg


これも食べだしたらとまらないおいしさ。食べ過ぎて口の中にエグミが残りました(笑)

いったいどんだけ食べたんだか!!これも食べ過ぎ注意報を出しておきましょう♫









あ、栗ごはんも炊いたよ!栗の渋皮煮はカナダに来てから生まれて初めて作って、

何度かリピしたのですが、栗ご飯は初めて♫

Burgers Etc_b0221428_12583969.jpg


栗剥きの粗さが目立ちますが(笑)、これもご愛敬で。

母が作る栗ご飯は茶飯っぽくて、やはりそのほうが好きだなぁ・・。

それにもうちょっと栗がほっこりしてたらよかったな。この栗、固くてしっかりさん!













日本の秋とはちょっと違うけど、ここでも食欲の秋を満喫してます☆★

by pandakoaki | 2011-10-15 13:01 | おそとご飯 | Comments(8)

Commented by chi_cor at 2011-10-15 13:42
1週間お疲れ様でした!週末はお天気が良いみたいなので、ゆっくり気分転換してくださいね♪
しかしこの猫ちゃん、上半身が書類の上、下半身が棚の上って。残業に疲れたサラリーマンが眠りこくってしまった姿みたいで哀愁が・・笑
栗ご飯、いいですねー!カナダって皮を剥いた栗って売ってないのですかね?皮付きはよく見かけるのですが、大変そうだからなぁ~といつも通り過ぎています・・
Commented by pandakoaki at 2011-10-15 14:49
chi_corちゃん、
ありがとうございます♪お天気いいんですねー、楽しみです!
あぁ、この猫ちゃん、そんな見方もあったのね(笑)ほんとに気持ちよさそうだったので、カメラを向けるのもちょっと悪いかなっておもっちゃったくらいでした。でも、びくともしなかったけど☆
そうだよね、皮むきは一仕事です。日本食料品店に行けば売ってるのかなぁ。見かけたら教えるね~♪
Commented by Piano at 2011-10-15 19:19 x
働いていると金曜日が嬉しいよね~^^
ボりゅーミーなハンバーガーが美味しそうでテンション上がるわ~☆
お弁当はとってもヘルシーね(^-^)b
彩りもきれいだし!ちゃんとお弁当作っているなんてえらいなあ!!
栗ご飯も美味しそうだよ~!
あ~、私もそろそろ夕飯の仕上げしなきゃ~っ☆
Commented by pandakoaki at 2011-10-16 02:07
Pianoちゃん、
日本語教えてた時は週末は稼ぎ時だったので、週末ゆっくりできるこの生活、やっぱりいいなぁと思いました。
お昼、食べに行く所もないし、何と言っても節約節約☆でもね、もうおかずはストックしてあって、毎朝詰めるだけなの(笑)
Pianoちゃん家の今日の夕ご飯は何かなぁ~♪
Commented by Sachie at 2011-10-16 03:44 x
花金ですね。そういうサラリーマン的生活からしばらく離れているので、ちょっと羨ましい気もしてきました。
金曜日は嬉しいけど、日曜日のサザエさんがちょっと淋しい・・・みたいな。ね。d(^。^)
ハンバーガーは見るからボリュームたっぷりで美味しそうです。お家ではしっかり野菜。これまた素晴らしい。食生活が充実してますね。
すばらしいです。
Commented by pandakoaki at 2011-10-16 15:32
Sachieさん、
そうそう、サザエさん症候群ですよね(笑)
ハンバーガー、たまにがっつり食べたくなります。夕ご飯にバーガーを食べても平気になった自分にはびっくりですけど。私もSachieさんみたいにご飯大好きなのですが、ご飯なしの夕食でも違和感を感じなくなってきました。でも、やっぱりお米が最高ですけどね♪
Commented by きょん at 2011-10-16 16:36 x
ホントに巨大なバーガーですね!でも美味しそうです~♪
お弁当も美味しそうですよ!
彩りも綺麗だし、野菜が中心のようなので体にも優しそうだし。
ケールチップを作られたんですね!素晴らしい!(@_@;)
実は私、栗ごはんは大好きなんですよね~(*^_^*)
でも皮をむくのがメンドくて・・・
なので、送って下さ~~い(笑)
にゃんこは全国共通可愛いです♡
Commented by pandakoaki at 2011-10-17 00:29
きょんさん、
北米サイズって感じですよね。でも、おいしかったですよ~♪
お弁当、ご飯の量が半端じゃないんです。お茶碗2配分は余裕で入ってるんですけど、ペロッと食べられちゃうんですよ~。
そうそう、栗剥きは面倒ですよね。ネットで検索するといろんなやり方があって、以前よりは簡単に剥けるようになったようですが。圧力鍋とかあるとすご気きれいに簡単に剥けるらしいです。
そうですね、にゃんこはどこにいてもかわいいです♡