人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室とLupo

昨日は久々のパン教室でした。

しかも一番人気のモンブランパン!楽しみにしていました~♫






じゃーん、これがあのふわふわパンになるんですね~!
パン教室とLupo_b0221428_0373587.jpg






成形し終わったところ。

パン教室とLupo_b0221428_0402542.jpg


今回はぜ~んぶsophiebearちゃんにやってもらっちゃいました~♪

私はおしゃべり担当ね。





焼けました~♡♡

パン教室とLupo_b0221428_0411315.jpg


(もう、このカメラもご臨終が近いようです・・・。)





パンのトップをクリームでおめかしして出来上がり~☆

パン教室とLupo_b0221428_0432187.jpg

(ほんと、画像がお見苦しくてすみません・・。)

ホシノ酵母入りコーンスープといただきました。

おいし~!!




そして、お茶はsophiebearちゃんがビバリーヒルズで買ってきたという
おいしいお茶!

(でも、Davits Teaより安いんだって!高すぎるぞ、バンクーバー!!)

パン教室とLupo_b0221428_0454099.jpg










その後は、女子会ディナーでLupoへ。

Vancouver restaurant ランキングで2位になったイタリアンのお店。

期待も高まります。





まずはアンティパスト。牛肉のカルパッチョ。
パン教室とLupo_b0221428_0492066.jpg


きれいですね~。白ワインに合いました。

ワイン、私好みでフルーティーでおいしかったんですよー!でも、名前は忘れた・・・。






パスタも食べたかったんですけど飛ばしてセコンド・ピアットのトラウト。
パン教室とLupo_b0221428_054054.jpg


うーん、おいしい!鮭より好きかも!!

ソースがしつこくなくって日本人好みですねー♪







お友達のダック・コンフィもおいしそう。
パン教室とLupo_b0221428_0561587.jpg


病気だったお友達。元気になってよかったね~♡









そして、デザートのティラミス。
パン教室とLupo_b0221428_0574925.jpg


バンクーバーではついぞ見たことのない、ふわふわのティラミスでした。

正統派じゃないけど甘すぎずすごくおいしかった~!







こんな感じで久々のパン教室、女子会でおいしいものをたくさん食べ、

楽しい会話をして2時から8時までのあっという間の時間でした♪




しゃーみん先生はちゃーんと生徒さん一人一人に話題を振ってくれて、

そういう気配り、心配りに改めて感心した日でもありました。

やはりおもてなし上手な方は違いますねー。

私も見習いたいものです☆

by pandakoaki | 2011-11-21 01:04 | ベーキング | Comments(12)

Commented by Miyanao117 at 2011-11-21 05:06
Akikoちゃん、お久しぶりです!ホシノ酵母入りコーンスープってあるんですか?興味あるワー。それにしても、パン作り、本格的なのを作っていらっしゃいますね!すごいすごい。(でも、Akikoちゃんは、おしゃべり担当って、笑?)↑のパン、ほしいですわー。見た目も可愛いし。

フーすけさんのダイエット、気になります。ダイエットなんてしなくてもいいくらい、ほっそりしていらっしゃったと思うけど?
Commented by pandakoaki at 2011-11-21 13:33
Monaちゃん、
お仕事、一段落したみたいでよかったですね♪
そう、コーンクリーム缶に酒粕入れたり酵母入れるとお味にコクがでて懐かしい感じになります。パンは教室だからこんな風にできるけど、自分でだとこのようには行きません(笑)モンブランパン、おいしいですよ~☆
そんなにデブデブではなかったのですが、やっぱりお腹がタプタプでした。今はタプ、くらいかな。3キロくらい痩せたみたいです。でも、体脂肪をおとしたいみたいです。
Commented by myawcat at 2011-11-21 14:57 x
相変わらず、おいしそうなパンだわね。香りがここまで届きそうよ。そして、お料理も、よだれがぁ~~~~~!!!ランキング2位のお店だなんて、やっぱり、予約が必要なのかしら? 

カメラ、私のは昨日、棺桶に入ったわ!!!
Commented by chi_cor at 2011-11-21 15:05
pandakoakiさん、パン教室でおしゃべり担当だったんですか?笑 マロンパンいつみても美味しそう♪そしてイタリアンディナーも素敵です!!私も、さらっと綺麗に心配りが出来る人ってすごいなぁ~いいなぁ~って思います。頑張らなきゃ~
Commented by ももめい at 2011-11-21 16:15 x
こんにちは~♪モンブランパン、美味しそうです!私もまた焼きたくなってきました(^-^)
そして、女子会!美味しそうだし、楽しそう~。おしゃべりしていると時間はあっという間ですよね。
Commented by serenitymind at 2011-11-21 16:43
昨日は教室へのご参加ありがとうございました♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです〜(^_^)
lupoも美味しかったですね!
ティラミスも食べたかったけど、無理でしたーー(><)次回行ったら食べてやるっ(`_´)ゞ

みなさんとお話ししたくって、話題を振っております(笑)皆さんそれぞれに素敵だから、興味津々なんですよ〜♪ また女子会しましょう〜♪
Commented by kaycoll at 2011-11-22 02:09
ミーシャン先生からリンクを頂いたので、早速ブログを覗かせてもらっています。
初のパン教室でしたがとっても楽しかったです。女子会ではお隣の席でお世話になりました☆どのお料理も美味しかったですね!
またブログに遊びに来ますね~♪ 
Commented by pandakoaki at 2011-11-22 11:50
catさん、
ちょっと、このパンふわふわで夢に見そうよ!でも、自分ちで焼くとパン教室でみたいに上手いこと行かないのよね。なんで~??
うん、しゃーみん先生が予約してくれてたよ。2階もテーブルがあったんだけど、けっこう満席だったわね。
あら、catさんのカメラご臨終。私の日本に帰るまでなんとか持ちこたえて欲しいわ~☆
Commented by pandakoaki at 2011-11-22 11:53
Chizuruさん、
はい、いろいろインタビューしてました!ほんと、他の人の話を聞くと勉強になるんですもの。でも、この時知ったのは話をしてた人と同じB型で、パンの作り方もいい加減っていうことでした(笑)
えいやー!ってお水じゃー☆とかって入れちゃうところがそっくりでした(爆)だからいつもパン種が水っぽいんだわ~☆★
Commented by pandakoaki at 2011-11-22 11:54
ももめいさん、
先月は行けなかったので、今月もモンブランパンがあると知ってとっても嬉しかったです!モンブランパン、大人気ですよね。あの栗、またH
マートに買いに行かなきゃです。
いつかももめいさんと教室もご一緒できたらいいなぁ~☆
Commented by pandakoaki at 2011-11-22 11:56
しゃーみん先生、
こちらこそありがとうございます。
私実は、トロントからいらしたというクールな彼女ともっとお話ししたかったんですよねー。いろんな方に話を振ってくださるから、私もいろんな人のこと知ることができて嬉しいです。さすが気配り上手なCAです☆★
私は次回、パスタを絶対食べてやる~(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-11-22 13:16
kaycollさん、
まぁ、ブログやってらしたのですね!早速リンク貼らせていた打いました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
kaycollさんの透明感のあるお人柄がいいなぁと思いました。また、パン教室でお会いできるのを楽しみにしています。
あ、それからミーシャン先生じゃなくって、しゃーみん先生ね♪