人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soirette Macarons and Tea

お友達とデートしてきました♡

行ったのはこちら、Soirette Macarons and Tea です。

お友達のブログで見て行ってみたいな~と思い、お誘いしました~♪






なんだか今日は道路が混んでいて、私、遅刻してしまった・・・。

Burrard Stationから走ったんですけど、息が上がってしまいました。運動不足ですね~。







でもでも、癒し系のお友達に会ってすぐに元気になりました(笑)

ダウンタウンの中心から離れたちょっと海側の場所なので、混雑感もなくゆっくりまったり~☆

Soirette Macarons and Tea_b0221428_12423453.jpg


店内、激しくかわいいです♡







Soirette Macarons and Tea_b0221428_1531256.jpg









マカロン。
Soirette Macarons and Tea_b0221428_12435426.jpg

手前のが私の。グリーンのがWhite Truffle。ちょっと塩っ気が効いていてとってもおいしかった~☆

私、実はマカロンあまり得意ではないのですが、初めておいしいなぁって思いました(笑)

茶色のは、Rocher。チョコですね(笑)これもおいしかったです。



奥のお友達のはPistachioとEarl Grey Cassisだそうです。

料理機能で写真を撮るとなぜか右上にピントが合うようになっている私のカメラ。うーん・・・。







それからそれからこのラテがとってもおいしかったのです。
Soirette Macarons and Tea_b0221428_12532396.jpg

Lavender Grey Latte。あー、至福の時です。

Large Cupにしてよかった~♡







お友達は読書家で、今回私のコレクション(へへ!)から数冊お貸ししてました(笑)

カズオ・イシグロ。私の好きな作家さんの一人です。

翻訳本なので読みづらい感ありなのですが、「日の名残り」とかいいんですよ~♡

アンソニー・ホプキンスとエマ・トンプソンで映画にもなっててこれがまたいいんですよ~♡♡♡

あー、また映画が見たくなってきた~♪





ところで、フー助はゾンビとか殺し合いの映画が好きで私とは趣味が全然合わないんですよねー。

男と女ってそんなもんでしょうか・・・。









最近二人で見た映画で、私が許せたのは(笑)

「The Debt」
第二次世界大戦後、ベルリンの壁崩壊前のユダヤ人のお話。すごく悲しいです。

「La piel que Habito」
スペイン映画。これも、とってもかわいそうなお話。

「Män som hatar kvinnor (The Girl with the Dragon Tatoo)」
これはドラマです。「ドラゴンタトゥーの女」のオリジナルでスウェーデンで製作されました。

ほんとは3部作で、今上映中の映画の後もお話が続きます。これもかなり暗い物語です。

主人公の女の子Noomi Rapace、Sherlock Holmesの最新映画、A game of Shadowsにも

出演しています。(ホームズは英語が難しくって、私は映画館で寝てしまいましたー笑)






どの作品も、見るに耐えられない場面があります。暴力シーンとか性的描写とか。

なかなか二人で楽しめるものってないのですが、この3作品はストーリーがとっても巧みでよくできているなぁと思いました。

でもどれもダークです。ダークが好きな方、お薦めです(笑)












あ、なんか話が逸れてしまいましたね~。

お店にいる時、雨がたくさん降ってきたのですが、お店を出る頃にはすっかりやんでいました。

今日も癒しの時をありがとう♪♪♪

by pandakoaki | 2012-03-29 13:35 | カフェ | Comments(15)

Commented by ユキ at 2012-03-29 15:03 x
本当に、激しく可愛いカフェですね。私が行ったら、、どうしていいか落ち着かないだろうなあ、、。(笑)

「La piel que Habito」見たかったの〜。私、この監督大好きで、新作が出るといつも見てたんですよ。ただ、前作のがいまいちだったので、今回もどうなんだろ〜?って思ってました。彼の他の作品も見ました?Talk To Her と Bad Educationが好きです。
「ドラゴンタトゥーの女」はHMVのセールでDVD買ったけど、まだ見てません。近いうちに見てみよ〜。


Commented by pandakoaki at 2012-03-29 15:56
ユキさん、
私、白と水色のコントラストが大好きで、昔は白と水色ばっかり着てたくらいです(笑)けっこう乙女チックだったかな・・。喧騒から離れてちょっとゆっくりできるカフェでしたよ~♪マカロンタワーの写真、あとから付け足しちゃいました☆

私、この監督(って、誰?笑)のは初めて観ました。でも、過去や登場人物が複雑にうま~く絡み合って、飽きさせないストーリーでしたよ。すごく切なくなりますけれど、見ごたえのある映画でした。映像も悲しいけど、美しいんです。ユキさんお薦めの作品も今度トライしてみますね!!
「ドラゴンタトゥー」、ドラマの方がいいんだろうな、と思って映画は観ていません。ユキさん買ったDVDはどっちのかな・・。
Commented by myawcat at 2012-03-29 20:33 x
マカロン、おいしかったんだ・・・私、美味しいマカロンに出会ったことなくて・・・。ドリンクはやっぱ、ラージよね。そっちのラージって、日本のに比べるとやっぱり、大きいの?マカロンと見比べると、大分大きい感じがするけど。

映画、もう、二年ぐらい行ってないわー。なにかと野暮用があってさ! 英語からも遠のいちゃったしねー。DVDが出たら借りてみようとは思ってるんだけどね。気長ーーーに待つことにしてるわ。
Commented by orangeleaf-an at 2012-03-29 23:53
いいね~~♪
そのcafe行ってみたいよ~~。ラブリ~だね。。。
何、そのラベンダーラテなるもの♪とってもも美味しそうなんですけど~
行きたいけど、主人は一緒に行ってくれなさそうだわ・・・。

今は映画も本もご無沙汰気味の私です・・・。
読んでる本もあるけど、中途で止まってるのよね~~。
ハマると本の虫のように本がないとダメってなるのにね。。。

Commented by ももめい at 2012-03-30 05:07 x
どうもです~。私も楽しいひと時でした♪ 素敵カフェがあったら、また教えてくださいね(^-^)
「日の名残を」は良かったですよ~!!!映画版も見ようと思ったのだけど、小説でイメージができあがっちゃたから、どうしても見れなかったの(笑)
でも、アンソニーホプキンスと聞いて、やっぱり見たくなりました~。
Commented by Cecile at 2012-03-30 10:26 x
The Debt私もダーリンと観にいきました~。Helen Mirrenがカッコよかったですね。
ダーク系がお好きならぜひBIUTIFUL(スペイン映画)をぜひ。思いっ切りダークだから。
Commented by あろあろ at 2012-03-30 10:53 x
ダークな映画はわたしもちょっと苦手かなあ・・・
特に血が出たり暴力がダメだわww
カズオ・イシグロ、わたしも大好き~~
Never Let Me Goはがんばって原書で読んで、めっちゃ良かった!
日の名残もいいよねえ。
マカロン、ここのけっこうイケるよね。
わたしもここのは美味しいなあって思ったよ。
Commented by pandakoaki at 2012-03-30 12:55
catさん、
私もマカロンファンではないのだけれど、なんか久々に食べたからなんかすご~くおいしく感じました。雰囲気も良かったのかな。
うん、このラージ、かな~り大きいよ(笑)いつもだったら、これくらいの量頼んだら最後に嫌になっちゃうんだけど、このラテおいしかったよ♪

私も映画は二人でしか行かないから、どうしてもあっちの趣味になっちゃうのよね。だから、こんなの観たくなかったのに~!みたいなことも結構あってさ。昔はスクリーンで観るの大好きだったけどねー。
Commented by pandakoaki at 2012-03-30 12:58
橙葉ちゃん、
うちもフー助は一緒に行かないと思うよ。この日は内緒で行っちゃったもん(笑)ラベンダー・グレイ・ラテおいしかったよ~♪

私もさ、10月から読んでる本がまだ読み終わらないの~(笑)最近は、何読んでいいかわからなくってさー。
Commented by pandakoaki at 2012-03-30 13:03
ももめいちゃん、
これはブログのリサーチ力(?)であって、自分で開拓しているわけではないけど、またおいしそうなブログを見たら教えまーす。予想以上に、いい感じのお店だったね~♪あろちゃん、Colzaちゃん、ありがとう(笑)

こちらこそ、どうもでした~♪アンソニー・ホプキンスいいよね。レクター博士ばかりがアンソニー・ホプキンスじゃないって感じよ~(笑)エマ・トンプソンもいいよ~♪
Commented by pandakoaki at 2012-03-30 13:07
Cecileさん、
Helen Mirren上手い役者さんですよねー♪彼女の、Prime Suspect っていうドラマがあるんですけど、すっごい暗くて私は見る気力がなかったんですけど、フー助は全シリーズ観てました。Cecileさんのお薦め、フー助に言っておきます(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-03-30 13:11
あろちゃん、
前回日本に帰った時、「私をはなさないで」が本棚に置いてあったわ。多分、まだ読んでないと思う(笑)
ダーさんとか、かわいい映画が好きそうであろちゃんと趣味が合いそうでいいな~♪
私、マカロンの善し悪しがよくわからないのだけれど(笑)、ももめいちゃんによるとサクッとしているところがおいしいって言ってました~☆
Commented by Piano at 2012-03-30 22:10 x
スタイリッシュなカフェだわ~!!
マグカップもかわいい♡

うちも主人と私とでは好みの映画が全然違う。
主人はSFものが好きみたい。
だから一緒に映画に行くことってそんなにないなぁ。
家でブルーレイで観る時は私が選んだものばかり( ´艸`)
でも、最近は読書もしてないし、映画館にも行ってない・・・。
今月も来月も観たい映画がたくさん封切られているので、来月は映画館に足を運んでみようかな!
Commented by pandakoaki at 2012-03-31 09:18
Pianoちゃん、
うーん、なかなかバンクーバーにはないセンスの良いカフェでした(笑)

やっぱり男性に同じ映画の趣味を求めるのは無理ってもんなのかしらね。私も本は読んでいないのよ。なんか、読み始めるとガーッって読めるんだけどねー。
うん、面白そうな映画たくさんやってるよね。こっちではアリエッティをこの間やってたよ♪
Commented by Sachie at 2012-04-06 01:34 x
かわいいお店ですね~。お洒落だね~。日本だって、都内と横浜とか神戸辺りじゃないと見かけないような感じじゃないですか??d(^。^)
映画・・・ウチは結構二人で鑑賞するんですけど、ガールズ物だけはつまらないみたいです。
そうそう、私は『マネーボール』を興味深く見てたんだけど、旦那が『つまらない映画だったね』って。そこで価値観がずれるとは思ってなかったので“えっ?”と驚いてしまいました。f(^^;笑