人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Activities in Riviera Maya

実は、旅行を決めた時、私は仕事が決まっていなくてあまり乗り気ではなかったのです。

面接の時、カナダでは大抵「いつから働けますか?」って聞かれるのだけれど、

私は今回躊躇しながらもフー助に言われた通りに、

「いつからでも働けますけど、4月末の1週間ホリデーに行きます。」

と返事しました。

それでも何の問題もなく仕事に就くことができちゃった♪

それが私にはとっても驚きでした。日本では絶対に考えられないですよね・・。

でも、これがカナダのライフワークバランスってやつなんでしょうね~。






さて、私たちメキシコにいる間、よく遊びよく寝てよく食べました。

2日目。Xplorというアドベンチャーパークに行きました。

Activities in Riviera Maya_b0221428_13584778.png


Activities in Riviera Maya_b0221428_1359745.png


Activities in Riviera Maya_b0221428_13592814.png


Activities in Riviera Maya_b0221428_13595419.png

(photos by website)

ジャングルや洞窟でジップライン・スイミング・ドライビング・ラフティングをするんです。

一日中かかるくらいのアクティビティでかな~り疲れました(笑)






ここ広大な場所で、地上は見渡す限りジャングル。イグアナとかが普通に歩いてるんですよ。

地下はこれまた巨大な洞窟?日本で言う鍾乳洞が広がっているんです。

入口から反対側の休憩所まで20分くらい歩いてもずーっと鍾乳洞。

鍾乳洞の中を30分くらい泳がされて、水も冷たくてさすがに参りました!

でも、鍾乳洞の中で泳ぐなんて初めてだったし、とっても神秘的でした。




それにびっくりしたのがディズニーランドみたいにサービスもよくて、

すべてがちゃんと上手にオーガナイズされてるんです。

所々で自動カメラが写真を撮っていて、最後にUSBにすべての写真を入れてくれて

販売しているという商売上手さ(笑)

びっくりしました!!




体力に自信のある方、ぜひ行ってみてください♪ お勧めです♪♪

(あ、でもここケミカルのサンスクリーンは禁止です。お水が汚れるからだそうです。)
















3日目。フー助はゴルフに行ったので私は一人アクティビティを♪

Activities in Riviera Maya_b0221428_14271488.jpg


Activities in Riviera Maya_b0221428_14273011.jpg

これだけで2時間、かかってます(笑)

Activities in Riviera Maya_b0221428_1428747.jpg

そして次の日バージョンアップされて焼きあがってきたのがこちら(爆)

ひこにゃんに対抗して、マヤにゃんと名付けました。いかがでしょうか?






撮影会。
Activities in Riviera Maya_b0221428_14302478.jpg

お花とマヤにゃん♡






Activities in Riviera Maya_b0221428_14305519.jpg

ヤシの木とマヤにゃん♡






Activities in Riviera Maya_b0221428_14313143.jpg

デッキチェアにたたずむマヤにゃん♡






Activities in Riviera Maya_b0221428_14324731.jpg

波とマヤにゃん♡






Activities in Riviera Maya_b0221428_14334543.jpg

ビーチとマヤにゃん♡






Activities in Riviera Maya_b0221428_1435898.jpg

ジェットスキーとマヤにゃん♡(ボケてるしぃ・・)






Activities in Riviera Maya_b0221428_1435445.jpg

不思議な釣り人(?)にいだかれるマヤにゃん♡






Activities in Riviera Maya_b0221428_14363530.jpg

うさぎに乗るマヤにゃん♡






あー、写真いっぱい載せて疲れたので今日はこの辺で~♪

(でも実はこの写真たち、かな~りお気に入り♡)

by pandakoaki | 2012-05-05 14:38 | out of vancouver | Comments(10)

Commented by Piano at 2012-05-05 21:19 x
こんばんは☆ まだグアムにいるPianoです^^
akiちゃんたちとは真逆で、毎日ビーチでの~んびり過ごしていますぅ☆
鍾乳洞の中を泳ぐなんてやったことない~!!
気持ちよさそうだけど、お水が冷たいのね^^;

マヤにゃんかわいいよ~♬
マヤにゃんを連れ歩いて、スナップ撮っているakiちゃんを想像すると、ちょっと笑える( ´艸`)
美味しい物も食べたかな??
メキシコの食べもののUPも楽しみにしてますね~!
Commented by colza at 2012-05-06 05:20 x
おお〜マヤにゃん、いいかんじ!
お花やビーチをバックにカラフルでいいねえ〜。南国ってかんじ(^^)
それはネコちゃんなの?それともメキシコにはそういう動物がいるの?ライガーみたいな?
これからの旅のお供にはぜひ連れてって写真を撮ってね♪あの、トラベリング・ドワーフみたいに!
Commented by pandakoaki at 2012-05-06 05:22
Pianoちゃん、
うん、こっちはかなり活動的だったよ~(笑)
でも、いっぱい寝て元気をチャージしてきました!
なんか、「これって作りもの?」って思っちゃうくらいの素晴らしい景色だったよ。でも、泳いだ後は足先や手先がしびれてた~!ほんとに冷たかったんだもん。ちっちゃいお魚も泳いでたんだよー。
メキシコのおいしいものはヘビーでかなり胃にきました~(笑)
Commented by Cecile at 2012-05-06 05:41 x
Hola~ マヤにゃん、マユ毛が決め手?いいね~。
Commented by chi_cor at 2012-05-06 12:18
お帰りなさい♪青い空、青い海、そしてマヤにゃん。笑 いいバカンスになったようですね~
分かる分かる~ 面接行って、いきなりお休みの要求をするのってやっぱり気が引けるわ。
Commented by pandakoaki at 2012-05-06 16:03
Colzaちゃん、
マヤにゃん、ただの猫だけど(笑)色彩をマヤっぽくしてみたよ。よく、遺跡とかに描かれているネコちゃんぽくなったかな・・。
写真撮ってるうちに段々テンション上がってきて、愛着も湧いてきました~。メイドさんのタオルのオブジェ(?)にも笑わせてもらったけどマヤにゃんとぴったり!ほんと、アメリを思い出したよ♪
Commented by pandakoaki at 2012-05-06 16:04
Cecileさん、
そうそうHola!! 最初聞いた時は、日本語かと思いました。
自分が言うと、「ほら!」って日本語になっちゃう(笑)
まゆ毛、かわゆいでしょ!?
Commented by pandakoaki at 2012-05-06 16:06
chiちゃん、
うん、かなり行動的で疲れたけど、リフレッシュできました♪
そうそう、日本人には絶対抵抗があるよね。いきなりお休みさせてくれーだなんてさ。でも、そういう流儀なら大賛成で従うわ(笑)
Commented by Sachie at 2012-05-15 21:36 x
素敵な旅行だったんですね~。
マヤにゃん、上手に出来上がってますよ。撮影会もばっちり!
次の旅行の時もぜひお供に連れて行ってあげてくださいね♪d(^。^)笑
Commented by pandakoaki at 2012-05-16 12:13
Sachieさん、
そんな洗練された旅行ではありませんでしたが(笑)、新鮮で見るところもたくさんあったしすごく充実していました。
マヤにゃん、いいでしょう~?って自画自賛。でも、プロの手が入ったから可愛くなっただけんですけれどね♪