人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mission Hill

日曜日はMission Hillに行きました。

お義姉さんが行きたかったワイナリーなのですが、私も行きたかったので嬉しかった♪





この日はお義姉さんの誕生日。張り切って朝食抜きでランチに行きました(笑)
Mission Hill_b0221428_14221861.jpg

素敵なテラスレストラン。





Mission Hill_b0221428_1257412.jpg

眺めも最高♫オカナガン湖が美しかったです。






Mission Hill_b0221428_1253385.jpg

ここに来たら飲まなきゃね!ってことで、赤と白を。





Mission Hill_b0221428_12545265.jpg

前菜にサラダと、





Mission Hill_b0221428_12581161.jpg

いろんなサラミやパテなど。




Mission Hill_b0221428_1259146.jpg

パンもおいしい~!






Mission Hill_b0221428_1301450.jpg

メインは、私はPeaのリゾットを。これ、食べすぎの胃にとてもおいしい(笑)






Mission Hill_b0221428_1315947.jpg

フー助のパスタも味見したけどおいしかった~。エルクだったかな・・。





Mission Hill_b0221428_1332649.jpg

でもやっぱりデザートは外せなくって、軽いパンナコッタにしました。

どれもとってもおいしかったです。そして、景色がなによりのご馳走でした♪








その後はお庭を散策して、お土産屋さんを見て過ごし、

お義姉さん一家はカルガリーまでの道中が長いので、

一足先に出発しました。





私たちは、せっかくなのでワイナリーツアーに。

Mission Hill_b0221428_1249177.jpg

Mission Hillのシンボル、このアーチの左側には・・・、







Mission Hill_b0221428_1250714.jpg

ぶどうちゃんたちが♡

ワイン作りには、あまり大きくならないうちに収穫するんですって。

ワイン用のワイン畑は別な場所にあって、ここにあるのはお客様に見せるためのものだそう。






Mission Hill_b0221428_1383388.jpg

ブドウ畑の隣には必ず薔薇が植えられています。

薔薇に先に虫がつくので、葡萄を守る警鐘になるんだそうです。






Mission Hill_b0221428_1310154.jpg

イタリアかと見まがうような素敵な鐘塔。

その下にある、ワインセラーへ。






Mission Hill_b0221428_13163115.jpg

「歩く振動でもワインの味が変わってしまうんですよ~」と、

ガイドさんに脅されつつ(笑)、中を見学しました。






Mission Hill_b0221428_13183413.jpg

ボトルが発明される前の時代に使われたワイン壺(?)も展示されてました。

バース(イギリス)のもありました。

古代ローマ人がお風呂に浸かりながら飲んでたんでしょうね~・・・♪








Mission Hill_b0221428_13241633.jpg


Mission Hill_b0221428_13253910.jpg

とっても広々してて、モダンで、美しいワイナリーでした。

今回は時間がなくって一か所しか行けなかったけれど、

Kelownaにある、もっといろんなワイナリーに行ってみたいなぁと思いました。

お酒は強くないんだけどね・・・。







来年はバンクーバーとカルガリーからとで、Kelownaで落ち合おうか~!?

という話も出ております(笑)

また、戻ってこられたらいいなぁ・・・。

by pandakoaki | 2012-08-27 13:37 | out of vancouver | Comments(16)

Commented by myawcat at 2012-08-27 13:47 x
おいしいワイン飲んで、これまたおいしいお料理食べて、さらに絶景を望める場所だなんて、最高だわねー。薔薇につく虫が見つかれば、葡萄にも付くってことね。牛久ワイナリーも薔薇が植えてあるのかしら。茨城に住んで早27年、未だ行ったこと、ないのよね。でも、この前みつけた、牛久ワインケーキは、とってもしっとりしてて、ワインの香りも漂って、おいしかったわ。牛久のケーキ屋さんでしが買えないのかな。歩く振動ですらワインの出来を左右させるなんて、私なんかには区別できないような、微妙な味の違いが出るのかしらね。ソムリエならわかるんでしょうね。
Commented by sageinvancouver at 2012-08-27 18:43
おお~~最高だね
ここのワイナリー私も何度も行ったけど綺麗だし、美味しいよね
パンナコッタが特に美味しそうだわ~~っっ
本当、今度から義姉さん一家とはここであったら?ワイナリーに行くいい口実になるよ 
いいな~我が家は旦那が必然的にドライバーになる=飲めないので、あんまり楽しくないみたい まぁ要するに私達夫婦はのん兵衛ってことなのよ(笑)

Commented by Piano at 2012-08-27 22:28 x
オカナガン湖とケロウナのワイナリー・・・やっぱり行ってみたい♪
ベストシーズンは今頃なのかなぁ。
前菜のサラミとパテの盛り合せはワインが進んでしまいそう( ´艸`)
前夜に続いて、美味しいランチで幸せな時間だったねぇ~♡
Commented by midasjenny at 2012-08-28 08:33 x
夏はKelownaとかWhistlerとかバンクーバーに近いリゾート良いですよね♪ これからは、カルガリー組、バンクーバー組、Kelownaで落ち合うのはとても良い案かも〜。秋のワインフェスティバルも良いですね♪

ワイナリーのレストランも良さそうだけど、↓Fumi-chanお薦めのレストラン、凄く良さそう♪ 次回Kelownaに行ったら是非行きたいです。
Commented by pandakoaki at 2012-08-28 10:28
catさん、
うん、ワイナリー巡りしても飲めないからねぇ・・って思ってたけど、こんなにいい所だと思わなかったよ。牛久シャトー、私も2回ぐらいしか行ったことないよ。そのワインケーキ、知ってる~!なんか昔はケーキの型がWCって書いてあったんだけど、トイレみたいだねーって言ってたの。今もそうなのかしら。あそこも桜の季節とか綺麗らしいよ。薔薇はどうなんだろうねぇ。
私は、鼻も利かないし味も分かんないしソムリエにはなれないわぁ♪
Commented by pandakoaki at 2012-08-28 10:32
sageさん、
そう、何度も行ったことあるんだぁ。私ももっと前に行っとくんだったよ。4年目にしてやっとだよ。私、なんでも出遅れちゃうの。イングリッシュベイに行ったのも今年になってからだしさ~。
そうそう、素朴な疑問がワインテイストするのに運転しなきゃ行けないところでどうするの?って。まぁ、私はいつでも運転okだけどね(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-08-28 10:36
Pianoちゃん、
うん、とても素敵な所よ。Pianoちゃんのようなワイン通には楽しいと思うよ(笑)夏がやっぱり気持ちよくていいと思うけれど、年に何回かワイン祭りをやってるみたいだよ。秋のが一番大きいみたい。機会があったらぜひ~♪
はい、久々においしいもの食べて幸せでした☆
Commented by pandakoaki at 2012-08-28 10:42
ジェニーさん、
はい、Kelownaは中間地点とまでは行かないけれど、お互いにとって丁度いい所にあるし、今回の旅で私達もお義姉さん達もとっても気に入ってしまったので、ぜひ実現するといいなぁと思います。そうそう、ワインフェスティバルも盛り上がるんでしょうね~。いつか行ってみたいです。
実を言うと、ミッションヒルのレストランでも、お義姉さんは「昨日はおいしかったわね~!」って、行ってました(笑)よっぽど気に入ったみたいです。さすが、Fumiさんがお薦めするレストランだなって思いました♪
Commented by chi_cor at 2012-08-29 09:54
いいなぁ、いいなぁ~ ワイナリー巡りしたいなぁ~♪
景色も空気も食事もワインもどれもこれも素敵ですー!
私もいつか必ず行ってみたいと思います。
来年もまたお義姉さん達といけるといいですね♪
Commented by pandakoaki at 2012-08-29 14:16
chiちゃん、
うん、ちーちゃんが好きになるところだよ(笑)いつか行ってみてね。
ケロウナはお天気が安定してるから秋とかでもよさそうだよね。私も、飲めないけどワイン祭りに行ってみたいよ。
近場にこんなところがあってラッキーだなって思います。来年も行けるといいなぁ。お金貯めなきゃ(笑)
Commented by orangeleaf-an at 2012-08-30 10:51
オカナガン、いいね~♪
ここ2、3年ほど行ってないけど、3年位続けて行ってたよ~。
ワインあんまり飲めないのに、ワイナリー巡りをして楽しんでました。景色を見たり、その辺り散策してるだけで気持ちがいいよね~。広ーく広がってる青い空に太陽の日差しが眩しくも心地よかったのを覚えてるよ~。
お姉さまも素敵なお誕生日が過ごせてご満悦だったでしょうね♪

Commented by Cecile at 2012-08-30 11:39 x
長時間ドライブ、おつかれさま~。
昨年インドな友人達とVernonに行った時は日々インド料理、安ワイン持込で泊り込み、外食、ワイナリー巡り抜きの旅。もう2度と一緒に行くものか!っていう経験でした(笑)
Kelownaまでとは行かなくともLangleyに行く機会があればお供させてください~。
Commented by pandakoaki at 2012-09-02 00:17
橙葉ちゃん、
そうなんだね~。私ももっと前から知ってたら毎年行きたかったなぁ・・。そうそう、ワイン飲めなくっても雰囲気だけで楽しいよね。景色がいいし、ご飯もおいしいしね。
うん、お義姉さんの誕生日はいつもなぜか一緒に過ごすんだよね(笑)まぁ、本人が嬉しそうなんでよかったけど。でも、誕生日主張しすぎで「はいはい、わかったから~♪」って気分になるのよ~(爆)
Commented by pandakoaki at 2012-09-02 00:21
Cecileさん、
行きはフー助に全部運転してもらいました。帰りは半分だけ~(笑)でも、私は気を遣ってちゃんと起きてたのに、やつはグーすか寝てました(笑)
あぁ、あの時の記事ブログで読んだけれど、ワイナリー行かなかったの~!?それじゃあ、ワイン好きのCecileさんご立腹よね~!うんうん、今度ラングレー、行きましょう!chiちゃんも連れて行きたいわ!!
Commented by Sachie at 2012-09-03 08:54 x
自然がいっぱいの中にある大きなワイナリー。美味しいワインはこうして出来る訳ですね~。
ご飯もとっても美味しいそう~。素敵だわ~。
お姉さんのおウチのチビちゃんはこう言うレストランに行ってもちゃんと座っていられる子なのでしょうね。それもまた素晴らしいと思います。
そんな子ナカナカいませんからね~、日本にもアメリカにも
Commented by pandakoaki at 2012-09-06 09:31
Sachieさん、
カナダは寒いので貴腐ワインもできるんですよ。カリフォルニアも有名ですよね。
甥っ子ちゃんは、いつも誰かが相手してあげてるって感じです。絵を描いたりして待っていられる時もあるんですけど、なかなか難しいですよ。私的にはもっとおもちゃとか用意して置いた方がいいのにって思っちゃいます。