人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い金曜日のお買物と冬の市@日本語学校

ブラックフライデーのお買い物に初めて行きました。

と言っても、カナダなのでアメリカのように大々的にではないのですが~。

お友達が、「黒い金曜日」って言ってたのですが、日本語だと怪しい響きだわ(笑)

いろいろ歩きまわって、結局買ったのは
黒い金曜日のお買物と冬の市@日本語学校_b0221428_635420.jpg

40%OFFのMexxでお帽子をひとつ(笑)

バーゲンで掘り出し物を見つけるのが下手なので、躊躇してしまう・・。

でも、着心地よさそうなお店を教えてもらったので、いつかゆっくりお買い物に行きたいな。
(買ってくれる人がいたら、なおよし!)











話は全然違うのですが、スカイトレインのグランビルの入り口にデリ+カフェ屋さんがオープンしてました。
黒い金曜日のお買物と冬の市@日本語学校_b0221428_691624.jpg

ちょっとよさげだったので、今度試してみたいと思います。

黒い金曜日のお買物と冬の市@日本語学校_b0221428_610947.jpg

パン、ケーキ、スープ、お惣菜などちょっと立ち寄ってお茶やブランチができるみたい。













そして今日は、バンクーバー日本語学校で冬の市がありました。

寿司教室のタカ先生と、お友達のチーちゃんがお店を出すと聞いて張り切って行ってきましたよ!

黒い金曜日のお買物と冬の市@日本語学校_b0221428_6133040.jpg

この破格のお値段、嬉しい~!!



黒い金曜日のお買物と冬の市@日本語学校_b0221428_6144848.jpg


チーちゃんのアイシングクッキー♡すごすぎるー!!

どれも本当にかわいかったです。

食べるのもったいないなー、とか日本に持って行きたいなーとかいろいろ考えちゃいます・・・。

シュトーレンも買いました。楽しみ~♪♪♪








クリスマスは日本に帰るので、今年はこのツリーで。
黒い金曜日のお買物と冬の市@日本語学校_b0221428_6191982.jpg

去年、お友達に送ってもらったクリスマスカード。

素敵でしょう?サンリオだった(笑)






実は明日はクリスマスコンサート。でも、楽譜どころかどの曲歌うかもちゃんとチェックしてないの。やばすぎる~。

あー、今から頑張らねば!!

by pandakoaki | 2012-12-02 06:21 | おでかけ | Comments(10)

Commented by myawcat at 2012-12-02 09:11 x
海鮮ちらし、すんごく安いわね。ちゃんと日本語でかいてあるし。

そうだねー、もう、クリスマスツリー、飾る時期なんだよね。うちは、引っ越しの時に180㎝の巨大なの、捨ててきちゃったから、今はちっちゃなスノーマンしいかないわ。子供が小さいと、クリスマスも張り切るんだけど、もう、そんな歳でもなくなったしね。ツリーって、飾るときは、楽しいんだけど、後片付けがめんどいわね。

えーー、翌日コンサートなのに、準備がまだって、大丈夫ぅ~~??

Commented by everyday-linden at 2012-12-02 15:16
今日は海鮮ちらしをご馳走様でした。夕食に美味しく頂きました。
あの帽子、とても似合ってましたよ。黒い金曜日に、いい買い物ができましたね。
グランビルのデリ屋さん、駅にああいう大きなお店があると、便利そうですね。リンク先を見たけど、色んなものがあって、ちょっとしたスーパー?みたいでした。駅にあるし、日本みたい?ですね。
たまに街に出かけると、新しい発見があって楽しいですね~。
Commented by pandakoaki at 2012-12-02 15:44
catさん、
うん、ぺろっと食べてしまいました。
うちのツリーはちっこいんだけど、毎年飾ってるから愛着があって。でも、フー助は来年は大きいのを買いたいんだって。クリスマスは毎年、ここにはいないのに〜!
うん、子どものクワイアーがメインなので、メサイアだけ練習したよ。ハレルヤともう一曲だけだから。わかんないのはもう口パクだー。
Commented by pandakoaki at 2012-12-02 15:48
ユキさん、
喜んでもらえてよかったです。いつも、お店によるとクッキーとか飲み物をおまけしてもらってたので、何かお返しができたらなーって思ってたの。
帽子、気に入ってます。何かお気に入りのものがお得に買えるとすご〜く嬉しいですねー。あ、ユキさんにあったあの日、あるちょっとしたことがあったの。それもブログに載せたかったんだっけ。忘れてた。次の記事で載せまーす!!
Commented by chi_cor at 2012-12-02 16:45
今日はありがとうございました♪スコーン、分かりづらかったのかなぁ?結構あまってしまいましたー!
日本に持ち帰り用に忍者クッキー作りましょうか?笑
Commented by Piano at 2012-12-02 20:19 x
北米に駐在している会社の後輩も、Black Fridayには3つものモールをはしごして大量にお買いものしたと言っていたわ~^^;
クリスマスセール、いいなあ。

$5の海鮮寿司も安くて美味しそう♡
アイシングクッキーもかわいいね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

私のところにも後輩からシュトーレンが届いたのよ~(o^-^o)

それから、年末のこと、メールで数日前に連絡したのだけれど、akiちゃんのところに届いているかしら??
確認してみてくださいませ~!
Commented by Sachie at 2012-12-03 01:27 x
その海鮮ちらし、一度に3つくらい食べれそうなくらい美味しそうだわ~。d(^。^)。
クッキー、アメリカ人(と、言っても私もだけど。)には真似できない繊細さがありますね、ステキ。これじゃ、食べられないわ~、可愛すぎて。
クリスマスは日本で・・・と言う事は数週間で出発ですか。楽しみですね~。クリスマスコンサート、上手く行くように願ってます。頑張って~。(^0^)/
Commented by pandakoaki at 2012-12-03 12:32
chiちゃん、
今日はごめんね~。クリスマスパレードがあったんだね。道路がそこここでブロックされてて、すんごい混んでたの~。
スコーンまた作ってねん。買いに行くよ!
いやいや、忍者クッキーはまたの機会のお楽しみでいいよ~(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-12-03 12:37
Pianoちゃん、
アメリカの方が安いし、規模も大きくってすごそう。車とかもセールになるって言ってたし。カナダはそこいくと、まだまだだな~。
うん、作っている人の温かさが伝わったよ。やっぱり一生懸命なのって伝わるよね。
シュトーレン、もう何年も食べてないの~。日本にいた時は幼稚園のお母さんが毎年作ってくれてすんごくおいしかったからずっと食べたかったの。今から楽しみ~♪
メールね、返信したんだけど届いてなかったのかな。もう一度、送りまーす!
Commented by pandakoaki at 2012-12-03 12:39
Sachieさん、
はい、私お昼に食べたんですけど、3つくらいいけそうでした~(笑)
こういう細かい作業はやっぱり日本人技ですよね。私も、練習させてもらったけれど、なかなか上手には行きませんでした。あと、こういう柄とか色とかデザインてやっぱりセンスがでますよね。私はそういうセンスもないので~。お友達に上手な人がいるから自分が上手になる必要はないですね(笑)