人気ブログランキング |

Shak Teaでアフタヌーンティー

今日、初めて会ったお友達とShakteaに行きました。

別なお友達が、ここのアフタヌーン・ティーはお値段も手ごろでおいしいよ!

と教えてくれたので、カナダ初のアフタヌーン・ティーです。$25なり。

よそは$40とか普通にするんですよ~。







まず、お茶を選びます。
b0221428_1531386.jpg

ネーミングに惹かれて、winter spiced black teaにしてみました。

意外にまろやかな癖のないお茶でした。






そして、お待ちかねthree tiered stand。
b0221428_15382550.jpg



b0221428_1539634.jpg

Miniature Tofu Cucumber Wrap, Tea Egg Sandwich, Tsai Lo Mei (エンダイブのやつ)

上の段は、チャイニーズぽかったんですけれど、とってもおいしかったです。


Tofu Wrapは見た目にもとてもきれいでおいしかった。





b0221428_15431328.jpg

中段はスコーンとMaple Pecan French Pastry。

お友達はこのスコーンが一押しだったんですけど、普通のスコーンと違って外側がぱりぱりでした。

私は、ピーカンのペイストリーが気に入りました。激うまです♡





b0221428_15451198.jpg

下段はスイーツです。マカロンとレモンのPetit Four, そしてShaktea Tea Truffle。

上品な甘さでコンビネーションもよかったです。

ここ、お友達のおすすめ通り、満足のできるおいしさ+お値段でした♫








ひとしきりお喋りして、お友達ともゆったりのんびり過ごせました。

帰る頃には降っていた雨も上がり、Main St.をちょこっと散策しました。

やっぱり青空をみると気分が晴れますね。

久々の雨の谷間を楽しく過ごせて嬉しかった♫

また人との出会いに感謝した日でした。

by pandakoaki | 2012-12-18 15:57 | カフェ | Comments(4)

Commented by myawcat at 2012-12-18 17:33 x
25ドルって、たっかーーーって一瞬思ったけど、こんなにいろんなのがついてるなら、お得だわね。ほかでは40ドルって、いったい、どんなのがついてくるのぉ?!? Miniature Tofu Cucumber Wrapって、面白そう。何味なの? つくばあたりだと、1600円ぐらいってとこかな。あ、でも、私の知ってるところの話だけどね、こんなにたくさんのお品は出てこないわね。パリパリのスコーン、食べてみたいわ。

職業柄(?)お皿に敷いてある、ドイリーに目が行っちゃったわ。トールに使えそうってね(笑)
Commented by Piano at 2012-12-19 00:15 x
$25でこんなにちゃんとしたアフタヌーンティーを楽しめるのはいいね~(o^-^o)
最近自宅ではコーヒーをドリップするのが面倒で(お湯をちょろちょろ入れるのが・・・^^;)専ら紅茶を飲んでいます^^
コーヒーは深煎りのイタリアンローストかフレンチローストのどちらかひとつだけしか置いてないのだけど、紅茶はいろんな種類を揃えてあるからその時の気分で飲み分けて愉しんでいるの~♬

日本は明日から気温が低くなるみたいで、週末は東京も1℃とかになるみたいなので、暖かいお洋服を準備して帰ってきてね~!!
Commented by pandakoaki at 2012-12-19 03:43
catさん、
一番高いお店なんて、78ドルとかするんだよ~。シャンペンとかつくみたいだけどさ。ありえへんよ!ホテルとかだと50ドル以上は普通みたい。それで、あんまりいい評判も聞かないし。ここは値段に見合った内容だと思ったよ。お茶も70種類以上から選べるし。
ドイリー、デイケアでもデコレーションとかに使ったりするんだよ。そういうの、おもしろいなって思ったよ。
Commented by pandakoaki at 2012-12-19 03:48
Pianoちゃん、
うん、お値段相応って思ったよ。お店もこじんまりしててゆっくりできるし♪
コーヒー、私は淹れ方が下手らしく家で飲むとおいしくないので(フレンチプレスを買ったのだけれど)、コーヒーは専ら外で飲んでるよ。Pianoちゃんと同じだわ。私も家では紅茶党。濃い紅茶が好きなので、逆に外に行くとお店の紅茶は薄いって思ってしまうんだよね。
こっちも今朝は雪です。結構積もったよ!暖かい服を持って行きまーす!