人気ブログランキング |

食べ歩きーdim sum&29th Ave. Cafe

パン教室で一緒だったお友達が、

皆でDim sumを食べよう!と誘ってくれました。

いざ、リッチモンドへ~。

でも、高速使うと30分強で着きます。意外と近い!





8人なので、小籠包は二人でひとつね。 わ~い♪
b0221428_10313395.jpg

その他にも、北京ダックに蟹や海老、ワンタンに炒飯と食べまくり~。





b0221428_1033669.jpg

お店の方がサービスで出してくれたデザート。

中に餡が挟まってて、熱々でおいしい~。






1年ぶり以上にパン教室でお会いした方に赤ちゃんが生まれてたりしてびっくりでした。

いつのまにか月日が経っていたんですね~。

でも、皆変わらずおもしろくて幸せそうで、素敵エネルギーをたくさんもらいました。
















帰りがけに、お土産を渡しに元職場に寄りました。
b0221428_10422983.jpg

そうしたら、逆に台湾のお土産をもらっちゃいました。

パイ生地の中はカスタードで美味しかったです。

あれでも、中国に里帰りしてたんではなかったの??

あ、貰いものらしい(笑)

いつでも戻って来て~、って言ってくれたけど、もうちょっと就活頑張ってみます!

先輩の移民苦労話を聞いて、また初心に帰った気分。












昨日は親戚のおばさん家の近くにある29th Ave Cafeに行きました。
b0221428_10472819.jpg

初めてメンチカツ食べてみました。

お腹ぺこぺこだったのもあって、とーってもおいしかったです♡

全部ペロッとたいらげました。

この後は、おばさん家で映画を観ました。

Separation

すんごい暗い映画だったけど、先が気になってけっこう引き込まれましたよ。











なんだか週末ダラダラしちゃったけど、皆に誘ってもらって

ちょっとはメリハリのある生活ができました。ありがとう♡

明日からまた仕事に就活に忙しいので、頑張りまーす!

by pandakoaki | 2013-02-04 11:07 | お友達 | Comments(8)

Commented by myawcat at 2013-02-04 15:04 x
高速で30分強って、かなりの距離あるよね。でも、おいしい所には行っちゃうのよねー。うちも、八郷のレストランまでしょっちゅう行くよ。今は、あさひ峠のところ、トンネルが開通したから、とっても速く行けるようになったよ。お父さんの、こわーーーい峠の急カーブ運転もなくなって、ほっとしてるわよ!リンゴの炭酸飲料が、八郷のカスミに行かないと売ってないって言って、毎週行くのよ。たかが炭酸飲料、されど、炭酸飲料、うちは、馬鹿みたいに飲むのよ。フレンチフライがよくあって、健康に悪いわ~!

メンチカツが食べられるって、うれしいね。うち、夕べ、メンチだったのよ。油が余ってるから、今日はエビフライだわね(笑)
Commented by Piano at 2013-02-05 01:39 x
小龍包美味しそうだねぇ~♬ 中華の円卓を囲むのに8人という人数はちょうどいいのかも! いろんな物をオーダーできるしね(o^-^o)
メンチカツも美味しそう♡
最近、揚げ物って食べてないなぁ。
高速に乗って30分・・・車で行動していると近いと感じる感覚、良く分かるなぁ^^ 私は浦和に引っ越してきてから、都心に出るのに20分~40分かかるのだけど、その時間が当たり前になってきて、最近は”長い”と感じなくなってきたよ~( ´艸`) 都内に住んでいる時は30分も電車に乗るなんて、すごい遠出のイメージがあったのに^^;
Commented by pandakoaki at 2013-02-06 10:16
catさん、
そうだね。でもこっちは高速ただだから却って混雑した下道を行くよりはイライラしなくて楽ちんだよ!そうそう、トンネルできたんだってね~。八郷の人が速くなってよかったって言ってたよ。今までは筑波山登ってたの?あそこカーブばっかりで嫌だよね~。
炭酸が好きなんだったよねー。そんなにおいしいんだ!私は逆に炭酸系はだめなのよー。フレンチフライが合うって、確かに危険だわね。
うん、メンチカツ食べたの何年振りだろ。おいしかった~。揚げ物は家では滅多に作らないからたまに食べるとおいしいよ。catさんとこ連続で揚げ物なの~!?すごいわ~(笑)
Commented by pandakoaki at 2013-02-06 10:24
Pianoちゃん、
あんまり大勢でご飯食べにいかないから、久々でしかも中華で得した気分だよん。小龍包、大好きだからたくさん食べられて嬉しかった!うん、メンチカツも久々でがっつりいただきました。でも揚げ物はおいしいけどほどほどにしなくちゃね~(笑)
うん、自宅からだと30分は許容範囲だな。ダウンタウンも高速で30分だし、キツラノ方面もそのくらいかなぁ。最近、またガソリンが上がってきたのが玉にきずだけどね。あと、こっちでの運転に慣れてきたせいか、運転が荒くなってきて気をつけなきゃって思ってるよ。
Commented by しっぽ at 2013-02-10 10:41 x
飲茶は大勢集まった時に行くといろんな物が食べられるから良いよね!
でも29thのメンチも魅力だわ〜〜家で揚げ物ってしたくないから外食の時はちょっと揚げ物食べようかなって私も思っちゃう。天ぷらとかね(笑)就活しているのね、あせらず、これも縁ですよ。
Commented by Sachie at 2013-02-11 01:41 x
飲茶じゃないですかぁぁぁ~~d(>。<美味しそう~。
中華のバッフェが多いわりには、まともな餃子すら置かれていない。冷凍のシュウマイすら見かけない。そんなところじゃ小龍包なんて“どこの食べ物?”って感じだと思いますよ。寿司にバナナを乗せるくらいだからね。d(--;爆
良いなぁ~。この街の高速を乗りこなせるようになれば、高速30分でかなりあちこちに行ける様になるんでしょうけど・・・。恐ろしくて反対方面(都会と逆)しか乗ってない私。スゴイわ~、ココより都会の高速を乗りこなしてるんだもの。すばらしい。
Commented by pandakoaki at 2013-02-11 11:42
しっぽちゃん、
うん、あんまり大勢でお食事いかないから久々にすごく美味しかったし、いろいろ食べられて嬉しかった。
29thはがっつり食べられてよかったよ。お腹空いてたから、あわててがっついちゃったの。そうしたら、口の中、低温火傷したわ(笑)揚げ物は慌てて食べてはいけませんねー。
Commented by pandakoaki at 2013-02-11 11:47
Sachieさん、
Richimondは中国人が多いことで有名な地域なんです。だから、中国料理のクオリティも高くて、本土より美味しいって言ってる中国人もいるくらいなんですよ。確かに、中国人て味とか値段、サービスにうるさいからはやっているお店はすぐ行列とかできるのでわかりやすいみたいです。小籠包はやっぱりスープがたっぷりなのが美味しいですねー。
私も最初は高速怖かったですよ。インターチェンジとかも複雑で、間違って曲がったらとんでもないところに連れていかれちゃうし、注意しなきゃいけないし。この間は空港行って帰ろうと思ったら、アメリカボーダー行きの方に曲がってしまって、慌てて次のexitで引き返しました。でも、夜のボーダーは空いてていいなぁって思っちゃった!!