人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOtaBLE in Calgary

お義母さんの70歳のお誕生日のお祝いに行ったCalgary。

とは言うものの、毎年この時期はカルガリーに行くことが多い我が家。

フー助が先に行って、1週間遅れで私が行きました。

今は前日にオンラインでチェックインして、預ける荷物がなければそのまま直接搭乗口に行けるので

とっても楽ちん!!

この携帯もそろそろ変えないとね~(笑)









お家についてすぐ目に入ったのは70本の薔薇。
NOtaBLE in Calgary_b0221428_11505556.jpg

お義兄さんからのプレゼント。

彼はいつも素敵なものを用意してるんだよね~♡

私達は行ったのがプレゼント、ということでカードのみです(笑)









そしてバースデーディナーは、NOtaBLEへ。

Michael Nobleさんのお店。

むか~し、「料理の鉄人」で森本シェフと対戦したカナディアン初の挑戦者。

当時はバンクーバーのメトロポリタンホテルのヘッドシェフだったそうです。

なぜカルガリーに来たのかはわかりませんが、

ダウンタウンでもない、フー助曰くdodgy areaにそのお店はありました。

でも、予約は一か月前くらいにしないと一杯になっちゃうそうです。

さすが、人気店なんですね♪

NOtaBLE in Calgary_b0221428_11512051.jpg

けっこうフォーマルなお店を予想していたのだけれどかなりカジュアルでした。

そりゃそうだ!ここはカルガリーだもん。

お義姉さんの旦那さんなんかTシャツに短パンだったよ(笑)

NOtaBLE in Calgary_b0221428_11513878.jpg

ダンジョネスクラブと小エビのディップ。

これ、おいしかった!フー助とシェアしました。





NOtaBLE in Calgary_b0221428_11515976.jpg

私のメイン。ホタテです。久々に肉厚のおいしいホタテを食べました。焼き加減もパーフェクト!

このロメインレタスが、「ひと束使った?」って感じでかなりの量でした(爆)

バーナーで炙ってあるのかな。スモーキーな感じでおいしかったけど、

もうこれでお腹いっぱいです~!




NOtaBLE in Calgary_b0221428_11521831.jpg

でもデザートは別腹なので、オーダーしました。

パイナップルケーキ。実は私、パイナップルケーキが大好きなのです♡

なかなかレストランでは見ないよね。おいしかった~!!

コーヒーもおいしかったです。ひとりひとりフレンチプレスで出てくるの。





NOtaBLE in Calgary_b0221428_1152384.jpg

お誕生日ガールとその孫です♡

甥っ子くん、トイレの時だけ私のところに来やがって。しかも2回も~(爆)

でもお義母さん、最後には涙ぐんでお礼を言っていました。

いいお誕生日になってよかったです♫

by pandakoaki | 2013-05-21 00:51 | out of vancouver | Comments(2)

Commented by Piano at 2013-05-21 07:56 x
お義母様、古希を迎えられたのね~!薔薇のプレゼント素敵~♬
もちろん、akiちゃんたちがわざわざカルガリーまでお祝いに駆け付けたことだって素敵なプレゼントだわ~^^
お料理もとっても美味しそう♡
Pianoは・・・Ericがお母様の古希のバースデーでパリに帰る時に一緒にパリに行ったのだけど(もちろん、パーティに参加するつもりはなく、その間はひとりでいるつもりだったの)、急遽Pianoも参加することになり・・最初はとても気まずくて(;´▽`A でも、彼のお姉さんたちもみんなPianoの存在を知っていて^^; 優しくしてくれた・・・。お母様にも二人のボーイフレンドがいて、その二人がお母様を挟んで座っていて^^; なんか、私自身のことも含めて、いろんな意味ですごい家族だなぁって思ったよ。
パーティはとっても楽しかったけど、フランス語が全然分からなくて疲れた(;´Д‘) 

パイナップルケーキと言うと台湾のお菓子をイメージしちゃうのだけど、あのお菓子とはまた違うのかしら?
食べてみたいな~(o^-^o)
Commented by pandakoaki at 2013-05-21 13:40
Pianoちゃん、
日本では古希って言うんだっけね。忘れてたわ(笑)
うん、カナダの国内線高いんだよ。400ドル近くしちゃうの。なので、プレゼントは勘弁してもらいました。
お料理、カルガリーにしては頑張ってるなぁって思ったよ(って上から目線だけど・・・)。
私常々思うんだけど、フランス人は大人だよね。人のゴシップとかあまり興味がないというか、おおらかというか。日本の首相が結婚前のサルコジ元大統領みたいに、恋人を公式行事に連れ歩いていたら大スキャンダルよね。
そこ行くと、イギリスはゴシップ好きで日本と似てるなぁって思う。だからダイアナ妃もいろいろ大変だったしさ・・・。やっぱり島国は似ているのかなって思ったりするよ。やっぱり大陸の大らかさに欠けるのかしらね。残念だけど。
洋菓子でもパイナップルケーキがあって、日本の幼稚園に勤めていた時、あるお母さんが作るパイナップルケーキがすっごくおいしかったの。今でも夢に見るくらい(笑)
なかなかレストランで出してる所もないから、すごく嬉しかった。
そうそう、台湾のやつ日本にもお店が出来たとか。一時帰国する台湾人のお友達に買って来てくれるようにお願いしちゃったんだ~。これまた楽しみ~♫