人気ブログランキング |

パティオでランチ@お友達のお家♪

English12(高校卒業レベル)をめでたく終えたお友達。

久しぶりに会って、お料理作ってもらいました~。って、ほんとは逆じゃんね。ごめ~ん・・・。

1年間みっちり勉強しなきゃいけないEnglish12はかなりレベルが高いので、

なかなか終わらせるのは難しいんです。

それを終わらせた頑張り屋さんのお友達。いつもいい刺激をもらっています。










ペイストリーシェフでもあるお友達。この日のお料理も素晴らしい~♡
b0221428_10555685.jpg


b0221428_1058455.jpg

海も見える屋上のパティオに上がって、いただきま~す!

この日はピーカン晴れでしたが、屋上は風がそよそよ気持ちいい~♪

b0221428_10595774.jpg

レッドペッパーのフリッタータ。これ見た目にも綺麗だし野菜もたくさんとれるね。

b0221428_112163.jpg

キヌアサラダ。ドレッシングがレモン風味でシンプルなんだけど、とってもおいしい。

b0221428_1132426.jpg

チキンのローズマリー・ソテー。やわらかおいしいお肉。

b0221428_1151062.jpg

左下のがシアントロのビスケット。ピリッとスパイシーでこれまたすすむすすむ。

b0221428_11414913.jpg

プレゼンテーションもばっちり!さすが日本人(笑)










お食事の後は、お部屋に戻ってデザートタイム~♪
b0221428_11131137.jpg

ピーチタルト。もちろん手作り。すっごくおいしかった!!

「作るの簡単なんだよ~」って言ってたけど、うーん・・・私にはできない(笑)

お友達のお料理はどれもやさしい味で、素材のおいしさがとっても活かされてるんだよね。

素材の組み合わせ方も上手だし、旬のものをふんだんに使っているのも◎

その上、見た目にも綺麗でかわいくって言うことなしだね。

卵焼きとか本当に見た目にも美しく食べてもおいしくって、私もいつか真似っこできたらなぁ・・・。




彼女、7月からNelson Bakeryというパン屋さんを始めるんです。

毎週水曜日に開かれるパン屋さん。

お友達のおいしいパンをもっとたくさんの人に食べてもらえたらいいね~。

でも、私が遊びに行った時はまたご馳走してね♪












この日の夜はフー助の幼馴染みと一緒に再びダウンタウンへ。

オーストラリアで二月に結婚したお友達、なぜかアラスカに出張で(笑)

行く途中にバンクーバーに寄ってくれました。

私は7年前にBristolで彼に会って以来。

b0221428_11482866.jpg

ガスタウンやグランビル St.をうろうろした後に行きついたのはイェールタウン。

すごい人だし、綺麗な女性がいっぱい。

夜のイェールタウンは初めてだったけど、賑やかだし大人の雰囲気だし

ちょっと高級感もあって好きだわ~!!

Earlsのパティオでビール飲んで

ヤムフライとチキンウイングとピザ食べただけだったけど、

学校時代の友達や先生の話を楽しそうにしてる二人を見て、私も嬉しかった!
b0221428_11284478.jpg

のんびり屋でeasy-goingな二人。いいコンビだわぁ~。

彼ら、朝の5時にベッドに入ったそう。

次の日、8時に起きて空港に行きました(もちろん、運転手は私ね~)。

今度、会えるのはいつかな・・・♪

by pandakoaki | 2013-07-01 11:41 | お友達 | Comments(10)

Commented by Piano at 2013-07-01 13:00 x
何かにチャレンジする気持ちと力のある人ってすごいよね~。Pianoはダメだなぁ・・・。いつもいつもラクな道ばかり選んできちゃったから。もともとコツコツと努力を重ねるっていうことができない性格なの。 よく言えばどんなことでもある程度のところまではなんとなくできてしまう、器用貧乏。 でも、それを極めるところまでできないのよ。 全部が中途半端だわぁ(≧ヘ≦) だから、いろんなことに頑張れる人や、人生を変えるような大きな決断をできる人をとても尊敬しちゃう。 akiちゃんもその中のひとりよ~(^_-)-☆

お友達のお料理、とても美味しそうね♡
キヌアのサラダ、大好き!! デパ地下のデリでたまに買うの^^
屋上にあがって、空の下でお食事するのもいいね~!
我が家もバルコニーが奥行2mで横の長さが8mあって、わりと広いからテーブルとチェアを置いてたまにはそこでブランチとかお茶でもできたらいいなぁって思うけど、如何せん、風景が・・・(/_;) 周りはマンションばかりで、おまけに我が家3階だから^^; ルーフバルコニーのあるマンションのお部屋を買うのが理想だったのだけど。 終の棲家にするマンションは妥協なく選びたいなぁ~!
Commented by chi_cor at 2013-07-01 14:09
いっぱい褒めてもらって、なんだか恥ずかしい~ 笑
宣伝までしてもらってしまってありがとうございます♪
もちろん、また食べに来てくださいね!
7月、楽しみにしてますね~

フー助さん、幼馴染と楽しい週末を過ごせて良かったですね♪自分の知らない時代の旦那さんの話とかって聞く機会がないから、新しい発見などできたりして楽しいでしょうね❤今度はオーストラリアで再会とか?!
Commented by Sachie at 2013-07-02 02:02 x
スゴイ人達が周りにたくさんいるんですね~。英語の勉強もさる事ながら自分でお店も出したり・・・偉いわ~。私には到底真似できないので尊敬の気持ちしかないですよ。
パン屋さんが開店したら、お友達としていっぱいお金を落としてく上客になってあげてください。d(^。^)笑
外国の人達って、出張の時に違う街に寄れたりするの?経由便を購入して1泊滞在って事かしら??
私が会社勤めしていた頃は、仕事が目的の出張なので、目的地には最短で着く便を利用し、プライベートな延長はたとえ仕事が金曜日に終わるモノだったとしても許してもらえませんでした。日本に帰るまでが出張だぁ~、って言う理由から。d(--;
日本の会社はやっぱり厳しいのかな?
Commented by pandakoaki at 2013-07-02 02:43
Pianoちゃん、
私も究めることができないので、そういう人が羨ましい半面、やっぱり両方は無理なのかなって。私もいろんな世界を見たい方なので、今の自分でよしとしてます。でも、Pianoちゃんみたいに何でも上手にはできないんだけどね。Pianoちゃんは文武両道でバランスいいよね。Pianoちゃんは今のままで十分素敵だと思うけど♪
お友達はほんとにチャレンジャーでいつも何か新しいことを試みているの。お料理も研究熱心だし。だから自分も鼓舞されていい刺激を受けます。いつもいろいろ教えてもらうんだけど、大抵自分一人でやると上手く行かなかったり、億劫でやりそびれちゃったりするんだよね。教えてもらったベーグルも、自分で焼いたらうまくいかなかったしさー、あはは!
キヌア、おいしいよね。体にもいいし。でも自分で作るキヌアサラダより、お友達が作った方が断然おいしかったわ。なんで~?
うちはバルコニーなんて言えるほど広いもんじゃあないし、20階なので恐ろしくてくつろげないわ(笑)いつかは地べたで暮らして畑とかするのが夢だけどどうなることやら・・・。
Commented by pandakoaki at 2013-07-02 02:50
chiちゃん、
いえいえこちらこそ、いつもご馳走になってばかりですみません・・・。でも、またお邪魔しちゃうけどね~♪
勝手に宣伝しちゃったー。大忙しになっちゃったらごめん。って、そんなに私のブログ影響力ないから~(笑)
これから忙しくなるだろうけど、体に気をつけて頑張ってねん!
うん、ふたりともずーっと喋って笑って、楽しそうだった~。24時間滞在だったからあっという間だったけど、濃密な時間を過ごしていたよ。
うん、いつかオーストラリアに行けたらいいなぁ。でもパースはビーチしかないって。山を見てすごく懐かしがっていたよ。
Commented by pandakoaki at 2013-07-02 03:06
Sachieさん、
そうですねー。ここにいる日本人のお友達、向上心があって勉強熱心な人が多いです。お友達に恵まれたのはラッキーだったなって感謝してます。私なんて、絶対学校に行きたくない派なので・・・。特に北米は卒業するのとかコースを終わらせるのが厳しいので考えただけで恐ろしい(笑)
パン屋さん、毎週水曜なので行ける時には逃さないようにしたいと思います。いっぱい儲けさせてあげたいけど、それは私がもっと高級取りになってからってことで~♪
そうそう、日本は海外出張、厳しいですよね。特にお役所はたたかれるようになってから、すごく厳しくなったって言ってました。でも、私の友達オランダに出張に行った帰りに、当時私が住んでたイギリスに来てくれてロンドンで会いました(H立でしたけど)。会社の人にダメって言われたんだけどゴリ押しして~(爆)なかなか行けない場所にわざわざ行って、近くにいる友達に会うために1日2日帰国が遅れるからってそれが何なの?私が見てきたことや経験してきたことを同僚と分かち合えば、それはそれで会社の為に意味があるんじゃないんですか?って言ったそうです(笑)
Commented by myawcat at 2013-07-02 06:43 x
やっぱ、海外で暮らす日本人は、エネルギッシュだわね。お料理しておもてなしなんて、若いころは時々したけど、もう、この年になると、元気がないわ。でも、そういうのって、楽しいよね。akiさん、いいお友達ができて良かったね。
あ~、これから検査だわー。
Commented by pandakoaki at 2013-07-02 11:48
catさん、
そうだねー。好奇心が旺盛なのかしらね。あとは、たくましく生きていかなきゃいけないから、こっちにきてからチャレンジャーになったとか...。なんにしても、前向きなのはいいことだよね。
私もセンスはないわ、料理の腕もそこそこだわでおもてなし料理は無理だわ。でもカナディアン対象だったらハードル低いからできるかな(って、かなりバカにしてるよねー)。
あ、検査で痛みの原因がちゃんとわかるといいね。
Commented by ユキ at 2013-07-02 13:21 x
ちょうど、お友達からここのベーカリーのパンをもらって、食べてたところです。とても美味しかったよ。

夜のイェールタウンなんて、何年も行ってない、、。確かにお洒落で雰囲気あって、たまにはいいよね、行きたいよね~。
Akikoさんと会う前の、知らなかったご主人のこととか?幼馴染の方との会話で発見できて、面白かったでしょうね~。
離れてても変わらず、少しの時間でも会いたい会える関係って、ずーっと続くいい関係ですよね。次にまた会えるのが、ご主人もAkikoさんも、今から楽しみね!
Commented by pandakoaki at 2013-07-02 14:13
ユキさん、
さてはsageちゃんつながりね(笑)友達の友達は皆友達だね〜♪
私は、5年目にして初めて行ったわ。夜にダウンタウンに行っても、イェールタウンっていう発想がなかったのよね、悲しいわ(笑)でもやっとデビューして、私もバンクーバーの大人の女に仲間入りだわ〜!でもフー助が、「ここって整形してる人、多いね」だって(笑)
7年前に初めてフー助と二人でイギリス行った時に紹介された友達だから、なんだか私も親近感があるんだよね。あの時はオーストラリアの彼女とやってく為にあっちに行こうかどうしようか迷ってたの。今や結婚して二人の子持ちになって、なんか感慨深かったわ。うん、また会うのが楽しみ!