人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナガン@Mission Hillでランチ

先週末の話ですが、オカナガンに義父をピックアップに行った時、

Mission Hillでランチしました。

私達は去年お義姉さん家族と行ったのですが、お義母さんとお義兄さんは

初めてで行きたかったらしく、また同じ所になっちゃいました。

でも、今回は義父がいたのでいろいろ見て周る時間もなく、Mission Hillでゆっくりできて

よかったかな。
オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13215176.jpg

これがテラスレストランです。湖に面した眺めのいい場所にあります。



オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13243827.jpg

この日はちょっと霞がかかってるようだったけど、相変わらず美しい景色です。



お料理は、
オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13272010.jpg

シャクテリー。おいしくてボリュームあり!




オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13275286.jpg

チェリーのコールドスープ。これ、おいしかった~。パンにつけて最後までいただきました。





オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13291375.jpg

私のコロッケ。前回も思ったけど、ここはホントにお野菜がとってもおいしい♡





オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13302974.jpg

フー助のチキン。これもやわらかくっていいお味でした。






オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13312747.jpg

パブロヴァ。これすごくでっかくてびっくり!!これがメイン?みたいなボリュームでした。

メレンゲのお菓子はあまり得意ではないけど、おいしかった。みんなでシェアしました。









オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13395648.jpg

ピーチ・シュトゥルーデル。これはもっとアイスがたくさんあった方がおいしかったなぁ・・。

これも一口ずつ皆で味見~。








オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_1359328.jpg

あ、もちろんワインも飲みました。メニューにはお料理毎にお勧めのワイン名が書いてあります。

私のは、ソーヴィニヨン・ブラン。これ甘くもなく辛くもなくおいしかった♡







ここで2時間近く過ごしてました。お天気がいい感じで気持ちよかったです。
オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13442435.jpg

こんな風に天井からミストが出てきて一時の清涼感を味わえてなかなかよくできてる♪





その後はお土産屋さんへ~。
オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13435277.jpg

ちょっといいな、っていう食器があったので裏を返して見てみたら Made in Japan でした(笑)



オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13455161.jpg




オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_14132098.jpg

なんと、去年買ったワインをまだ飲んでいないので(爆)

前に買っておいしかったピーチとペアのジュースを買いました。これおいしいの♡










その後は外を眺めて家路に着きました。
オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13504899.jpg





オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13513989.jpg





オカナガン@Mission Hillでランチ_b0221428_13521872.jpg

去年は「ここであってるのかな?」って思うような舗装もされてない道だったけれど、

今回はWine Streetなるものが整備されて、わかりやすく、そして観光地らしくなってました。

来年もまた来られるといいな。そしたら今度は、他のワイナリーも行ってみよう!

by pandakoaki | 2013-08-18 14:07 | out of vancouver | Comments(8)

Commented by myawcat at 2013-08-18 16:01 x
眺めの良いレストランって、素敵だよね。茨城には、ないかな・・・。お料理もおいしそう。フーさんは、やっぱりチキンなのね。でも、この量で足りたのかな。ワイナリーかぁ・・・。牛久にもまだ行ったこと、ないのよね。もう、28年も茨城に住んでるのに。ワイン、おいしいとは思うけど、お金出してまで飲みたいとも思わないし・・・。でも、他のアルコールに比べれば、好きな方だわ。

でも、当分、ちゃんとした食事、摂れそうにないわ。急性腸炎って、どの位で完治するのかしらね。
Commented by Piano at 2013-08-18 19:01 x
カナダのワインのブドウ畑もカリフォルニアのように平地にあるのね~。フランスとか日本だとたいてい傾斜地なんだけどれどね。
お料理、とても美味しそう^^ デザートのボリュームがなんとも( ´艸`)
サンフランシスコでも、前菜とメインでお腹がいっぱいになっちゃって、お隣のテーブルで召し上げっているデザートのボリュームを見て諦めていたの^^; で、木曜日に行ったレストランでは、前菜をシェアして、メインを一品ずつにして、デザートを一品シェアするつもりだったのだけど、でてきたデザートのボリュームが日本で出てくるのと同じくらいで^^; 笑っちゃった(^_^;) 
Commented by pandakoaki at 2013-08-19 02:30
catさん、
そうねー、昔つくば西武の向かいにあった三井ビルの19階にあったレストランが、眺めがよくて好きだったなぁ。洋食も中華のお店も美味しかったし。ああいうバブルの頃にあったようなお店はもう今はないね。でもつくばなら需要もありそうなのに。守谷の方に移っちゃったのかね。
私も牛久は二回しか行ったことないのよ。でもお料理はイマイチだったなぁ。ワインのことはわかんないし。あ、でもあそこにあるワインケーキが美味しいって聞いたけど、ケーキにWCって書いてあってトイレみたいって誰かが言ってたよ(爆)
早く治るといいね。お腹お大事にね♪
Commented by pandakoaki at 2013-08-19 02:40
Pianoちゃん、
平に見えるけどオカナガン湖に向かって傾斜になってるんだよ。なので眺めが素敵。他のワイナリーは行ったことないからわかんないんだけど、あの辺りに密集してるみたいだからやっぱり傾斜を利用してお日様が当たりやすい場所に作ってるんじゃないかな。
私のメインは実は前菜用なんだけど前回お腹苦しくて楽しめなかったから軽めにして正解でした。パンもいろんな種類がサーブされるからいろいろ食べてるうちにお腹いっぱいになっちゃうんだよねー。デザートも二つだけで正解だった。デザートの大きさって特に北米ではわからないから失敗すること多いんだよねー。でもデザート食べたかったら、ちゃんと計算して頼まないとっていつも思っちゃう(笑)
Commented by Sachie at 2013-08-19 11:37 x
ちょっとした高台にある感じのレストランなんですか?レストランの隣には・・・椅子が沢山? 野外でイベントとか出来る場所なのでしょうか?
景色と美味しい料理と、大人な場所ですよね~。いつのひか、子供が家を離れた暁にはこういう大人な場所をたっぷり楽しみたいです。d(^0^)
Commented by chi_cor at 2013-08-20 14:42
綺麗~、美味しそう~、楽しそう~!!今年の夏は行けるかなぁ♪と思ってたけどやっぱりダメそうです・・もう夏も終わっちゃうし。こんな眺めのいい綺麗なレストランで、昼間っからゆっくり飲みたーい!
しかし、こんなところでMade in Japanの器って、笑えますね。
Commented by pandakoaki at 2013-08-21 08:38
Sachieさん、
そうです。上から湖を見下ろす感じで眺めがいいです。
私達もこの椅子なんだろうね~って話してました。シェークスピアかなんかの円形劇場みたいだなって思いましたよ。
そうですね、ワイナリーは大人って感じですよね。でもお酒強くないのが玉にきずで多分、本当のよさをわかってないかも(笑)
息子さん、大きくなるのももうすぐですよ~♪
Commented by pandakoaki at 2013-08-21 08:41
chiちゃん、
うん、chiちゃん夫婦だったらいろんなワイナリー巡りするんだろうなぁ。
来年はぜひ行ってみて。あ、でも二人で飲んだくれたら一体誰が運転するのだろう・・・。(笑)
うん、青と白のコントラストが綺麗な器フェアみたいなのをやってて、いかにもMade in Japanっていうのがたくさんあったよ♪