Foubourg in Down TownとLocarno Beach

すっかり涼しくなって、昨夜は膝掛けを出しました。

もう初秋ですね。






さて先週末、新しくオープンしたダウンタウンのFoubourgにお友達と行ってみました。

ケリスデールのお店は奥でアフタヌーンティーや軽いお食事ができるようになってたと思うんですけれど、

こちらはカフェ&デリって感じのオープンスペース。

しかも両隣がすでにカフェという激戦区です。
b0221428_3371937.jpg


b0221428_3374779.jpg

私たちが行ったのは早かったのでまだ中の席はがらがらでしたが、

パティオ席はすでにいっぱいでした。




私はキッシュを。
b0221428_340444.jpg


お友達はピスタチオのクロワッサンを。
b0221428_3405850.jpg

私たちがお店を出る頃にはにぎわってきてましたね。

おいしいお店はキツラノエリアに多いけど、こうしてダウンタウンにもお店が増えてくれるのは嬉しいな。

お店を出たあとこれまた新しくオープンしたばかりのVictoria's Secretなんぞを見学したり、

ガスタウンの家具屋さんを見たりしました。

Victria's Secret,もう並んではいなかったけれどお客さんたくさんいました。

ちょっと私にはセクシー過ぎて買えないわ(笑)

ユニクロが無事にBayに来てくれることを祈りましょう♪

ユニクロはやっぱり襟ぐりの開き具合とか、七分袖の丈とか好きだし、

お値段に対してのクオリティもいいんだよね。













キツラノエリアと言えば、
b0221428_3455815.jpg

Vancouver Bach Choir,とうとうニューシーズンが始まってしまいました!

今シーズンはあまり歌いたい曲がなさそうで、ちょっとやる気が失せている私。

しかも仲のいいお友達、辞めちゃうかもしれないし。やっていけるかしら....。














さて、お友達と別れた後はフー助から突然電話があって

お友達夫婦とロカルノ・ビーチに行くことに。

私は車をDTに置いて、ピックアップしてもらいました。
b0221428_481365.jpg


b0221428_484159.jpg

実は私、なんとこのエリアにきたのは初めて!

洗練されたイメージがありましたが、確かに来ている人はおしゃれな人が多かったな。

みんなでまったりおしゃべりして、すごくゆっくりしました。

夜はまた別なお友達のBBQにみんなで向かい、家に帰ったのは夜の1時。

思いがけず、長時間のお出掛けとなりました。







今月からデイケアも新学期が始まり、新しい子どもが10人くらい入ってきて

ノンストップの毎日。

夏も終わり、働く時が来た!って感じですね(笑)
[PR]

by pandakoaki | 2013-09-09 04:17 | おでかけ | Comments(6)

Commented by myawcat at 2013-09-09 20:50 x
キッシュ、なんか、すごく大きくない?写真だからそう見えるだけかなぁ。クロワッサンも大きい感じするけど・・・。日本はなんでも小さいわね。ショートケーキなんて、安くても350円はするもんね、小さいくせに!

空の青さ、抜けるようにきれいだわね。これから、空気が澄んで行って、過ごしやすくもなるよね。こっちは、今日は涼しかったけど、また、30度超す日があるみたいよ。でも、夜鳴く虫の種類は、確実に秋の気配を漂わせているわ。
Commented by Piano at 2013-09-09 22:03 x
日本も吹く風が涼しくてもう秋だなぁって思えるくらいになったよぉ^^ 去年は残暑がとっても厳しかった記憶があるのだけど、今年は夏が異常な猛暑だった分、秋が来るのが早いのかな??
キッシュ美味しそうだねぇd('-^o)私もベーカリーに行ってキッシュがあると絶対にチョイスしちゃう。以前は自分で作ったりしていたけど最近は全然作らなくなってしまって、お店のものばかり^^;
合唱も始まるのね~♪ 
ビーチで水着の人がいるけど、寒くなかったのかな??^^;
我が家は一年中カシミアのブランケットが出てる( ´艸`) ソファでお昼寝するときとか、なにか掛けていないと眠れなくて・・・。
主人に「暑くないの?」って言われるけど、ブランケットじゃないとダメなの^^
お仕事に合唱に、akiちゃんらしくアクティブに頑張ってね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by pandakoaki at 2013-09-11 01:19
catさん、
そんなに大きくはなかったよ。クロワッサンは大きいよねぇ。
確かに日本は小さいけど、だからいろいろ食べられて嬉しいっていうのもあるんだよねー。まぁ、割高感は否めないけど。
秋は空が綺麗な季節だもんね。こっちもまたちょっと暑くなっちゃったけど、でも朝晩は確実に涼しくなってるね。バンクーバーは夏が短いから涼しくなるとあっという間だよ。
Commented by pandakoaki at 2013-09-11 01:27
Pianoちゃん、
日本も涼しくなってきていて何よりだわ。猛暑だったから身体が疲れているだろうね。お大事にね。
私もキッシュは一、二回作ったことがあるけれど、あとはお店で買うくらいかな。って言ってもそんなに食べないけどね。家で作ると大量になるから頑張って消費しなきゃいけないけど、1ピースくらいならたまに食べたくなるね。
うん、合唱も始まったの〜。言ってることが70%くらいしかわかんなくて、これは私の英語力なのか疲れてて集中力がないからか未だにわからないわ(笑)
ビーチに行った日は、私は半袖では涼しかったねー。こっちの人は暑がりだから〜(笑)
私も昼寝とかする時は何か掛けたい派だな。でないと心もとないよね。安心しないというか...。
また冬に向かって、いろいろやることを考えなくちゃって思います。でも、今月は車の保険もあって出費も痛いわ〜!
Commented by sachie at 2013-09-11 05:56 x
ひざ掛け出しました。と同じ時期にビーチでビキニもありなんですね。アメリカ人の体温感覚も分からないですけど、そこにはカナダ人も含まれそう。( ´艸`)
個人経営のカフェって、当りハズレがありそうですし、英語に自信のない私は、入るのに躊躇してしまう場所でもあります。そのうち挑戦してみたいです。
コーラス、頑張って下さいね。仲良しの人が止めちゃっても他の仲良しさんがあっという間に出来る気がします。
季節の変わり目は体調も崩し易いので気をつけて下さいね。こちらはまだまだ夏です。d(^^;

Commented by pandakoaki at 2013-09-13 13:59
Sachieさん、
そう、この日は晴れてた割に結構涼しくて、上に羽織るものを持ってこなくて後悔したのでした。ここ数日はまた暑さが戻ってきて、一体どうなってるんだろうって感じです。でも、お天気なのは嬉しいですね。カナダ人も暑がりですよ〜。冬に半袖ショートパンツっていう人もいますから。
そうですよね、知らない場所なら躊躇しますが、友達のオススメとかネットレビューのいいところしか行かないですね、基本的に。知らないと失敗する確率高いので。
私はやっぱり日本人色が強いのでカナディアンの世界に踏み込んで行くのは難しいです。仲のいいお友達は台湾人なので、いろいろ察してくれて一緒にいて楽ちんです。まぁ、そう考えると結局、何人とか関係なく人柄ってことなんでしょうか...。
最近はモリモリ食べてすごく元気なんです。いろいろやることがある方が張り合いがあっていいみたい。でも、風邪ひかないように気をつけます!