人気ブログランキング |

Bellevue再び

週末、お友達のお誘いで再びBellevueに行きました。

今回は4カップル8人で。

金曜の夜、仕事が終わってから出発。

ボーダー待ちも20分でスイスイ。でも今回は指紋のスキャンがあったのでオフィスに寄らなきゃいけなかったけど...。






ホテルに着いてから、早速皆は飲みに出かけたのですが私はパス。

肉体労働者の私、金曜夜はへろへろでそんな元気はありませぬ。

ゆっくりお風呂に浸かって、11時には就寝しました。



翌朝は8時には朝食へ。お友達の定宿なのでメンバーラウンジでフリーでした。
b0221428_13205637.jpg

スタバのコーヒーが選り取り見取りだし、窓際の席でゆったりいただきました。

初めてウォールストリートジャーナルとか読んじゃって、ちょっとビジネスウーマン気分!?

b0221428_13241164.jpg

いえいえ、読んでたのはドラえもんの記事です(笑)

なんでも政府が莫大なお金を投資して、日本のサブカルチャーを世界に発信するプロモーションをするんだとか。やっぱりねー。こんな時代が来ると思ったよ。






9時にフー助を起こしに行ってから、再びラウンジに行けど誰も朝食食べに来ないの。

よくよく聞いたら、昨日は2時過ぎまで飲んだくれて踊っていたんだとか。

なかなかの修羅場だったようで...。

後で仲間の一人に、

Akiko〜, you are such a clever woman!

って言われちゃったよ(笑)




みんな起きてこないので、フー助を助手席に乗せてお買い物へ。
b0221428_13312746.jpg

Bravern、さすがクリスマスツリーもオサレです。




それからSeattleの紀伊国屋さんに初めて行ってみました。
b0221428_13391425.jpg

本屋さんってどうしてこんなに楽しいの〜♡

雑誌をいっぱい買っちゃった。来年の手帳も!







ホテルに帰ってきてから皆と合流して、今度はBellevue Squareへ。
b0221428_13495967.jpg



通りもクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。

それにしても人の多いのにはびっくり。レストランも一時間待ちとかで...。

Bellevueは人が少ないのでゆっくりお買い物できるイメージだったけど、

やっぱり駐車場も無料だし、お店もいっぱいあるからそりゃあ人も来るよね。



この日は皆、飲むのはやめよう!!って決心してたので

私は三日間、一滴もお酒を飲むことなく終わりました(笑)





次の日は行きたかったお店にサクッと寄ってから、そそくさとアウトレットに行きました。

オバマ大統領がシアトルに来るということで、渋滞に巻き込まれたくないなぁと思って。

その後はお決まりのトレジョに寄って、いっぱい買い物したのにたったの95ドルで

涙がちょちょ切れる思いでお家に帰ってきましたとさ♫





今日はフー助が、Choice'sに牛乳と蜂蜜と鶏肉を買いに行ったらそれだけで30ドルだった!

とショックを受けておりました.....。カナダ、高すぎ〜!

by pandakoaki | 2013-11-26 14:06 | out of vancouver | Comments(10)

Commented by myawcat at 2013-11-26 15:37 x
なんか、sounds so busy だわね。でも、一人でゆっくりできたならいいね。飲んで踊って、って、エネルギーが必要だもんね。いろんなこと、いっぱいあって、忘れたりしない?私なんて、歯医者に美容院に胃腸科に、来月はドック、それだけしか予定ないのに、覚えられないわよ。手帳も、何時のころからか、買わなくなくなり・・・。何か、定期的にやることがあった方が、脳みそにいいんだってね。
それにしても、ボーダー、20分待ちで通れちゃうんだぁ。島国日本ではちょっとイメージできないわね。
Commented by Sachie at 2013-11-28 23:35 x
金曜の仕事終わりに遠出して飲んで踊って・・・フー助さんとお友達、タフですね~。お若いわ~皆さん。d(^^;
トレジョーが近所にないので分からないですけど、知り合いのアメリカ人がホールフーズよりちょっと高めとか言ってて、旦那が“あそこより高いのかよ?!”って驚いてました。>それが我が家の金銭感覚らしいです。f(^^;恥 
クリスマスイルミネーション、始まってますよね~。私もクリスマス仕事をさっさとやってあちこちにツリーを見に行かなくちゃ!です。
楽しい週末が過ごせたみたいで良かったですね♪
Commented by chi_cor at 2013-11-29 15:14
おお~、シアトルだけじゃなくてこういう遊び場があるんですね~。しかもアメリカはトレジョーよりもホールフーズでお買い物するのが賢いのかぁ~
色々と勉強になりました♪
Commented by pandakoaki at 2013-11-30 10:52
catさん、
予定は忘れるというか、覚えてなくってだいたい週末に次の週の予定をチェックするの。でも、勘違いしてる時も多々あって、この間なんて中番だったのに遅番のシフトと勘違いして二時間半も遅刻しちゃったわ〜。でも子供の人数少なくて、逆によかったんだけどね。
手帳はいつも薄いのを毎年買うの。やっぱり紙が好きで...。
そうだね、陸で国境超えるのは日本にいると想像するの難しいよね。カナダは逆に言うと、アメリカ以外はすごく遠くてお金もかかるしつまんないなーって思うよ。
Commented by pandakoaki at 2013-11-30 10:59
Sachieさん、
はい、みんな私より若いです。それに家で仕事してる人たちがほとんどなので、週末は出かけなきゃっていう発想なんですよ。私とは逆です。
どこのトレジョか存じませんが、ホールフーズの方が断然高いですよ〜(笑)でもカナダのホールフーズよりは安いので、今回はホールフーズとトレジョと両方寄りました。ホールフーズはサプリメントとかボディローションとかシャンプーとかフェアトレードでオーガニックのものとか安いので、買いだめします。トレジョは専ら食料品ですね。
クリスマスライトが街に灯ると、気分が浮き立ちます。今日はブラックマンデーですね。アメリカ、すごいんだろうな♪
Commented by pandakoaki at 2013-11-30 11:03
chiちゃん、
私たちはシアトルじゃなくて、ベルビュー好きなのです。広々してて、駐車場もBravern以外はお金とられないし、人がいっぱいいないのがいい。紀伊国屋が入ってる宇和島屋行ったらすごい混みようで駐車場もいっぱいで疲れました。田舎者は人混み苦手です(笑)
Commented by しっぽ at 2013-12-01 14:34 x
お友達といろんな所に行って楽しんでるね♪近くに居たら仲間に入れて欲しいわ〜。
紀伊国屋テンション上がるよね、本の値段は高かった?
Commented by Piano at 2013-12-01 23:52 x
Pianoも30代までは夜通し遊べたけれど、今は無理(;´Д‘) 美容にも良くないわ^^; カナダってそんなに物価が高いのかぁ~・・・いつも”住みやすい都市”上位にバンクーバーとか挙がるのにね。
Pianoも来年の手帳買わなきゃ!! akiちゃんと一緒で、デジタルで管理するより手帳でのアナログ管理の方が好き( ´艸`) 一年ってあっという間に過ぎちゃうね~・・・。
Commented by pandakoaki at 2013-12-02 11:09
しっぽちゃん、
仲間に入れる入れるぅ!しっぽちゃん夫婦は飲めるからいいよ。私は人生にお酒は必要ない人なので...。
うん、紀伊国屋、楽しかった〜。うん、雑誌2冊と手帳買って40ドルだったからかなりお高めだったね。でも雑誌とかすごく飢えてたから、嬉しかった。「40代の〜」っていうのを買ったよ(笑)
Commented by pandakoaki at 2013-12-02 11:15
Pianoちゃん、
私は若い頃から夜通し遊ぶのは無理だった(笑)
うん、カナダ高いよ。特にBCはtax高いし。生活必需品が高いのは痛いよ。
私もどうも携帯とかに予定入れるのは苦手。紙でパッと見られるのが好き。それにさぁ、予定でも書かないと漢字忘れそうだし、そこはこだわって日本語で書いてます。それにね、前、漢字書いてたら物忘れが少なくなったのよ。漢字書くのは脳の刺激にいいよ〜♪