人気ブログランキング |

Calgaryにて 2013クリスマス

クリスマスも終わり、新年を待つばかりとなりました。

私はフー助の家族がいるカルガリーに来ています。

飛行機が遅れて、25日の夜中の1時に着いてベッドに入ったのは3時で....。

もう体内時計が狂いまくりですが、食欲だけはあるようで

しっかりクリスマスディナーもいただきました。
b0221428_505664.jpg


b0221428_4114334.jpg

オーガニックのターキーをお義母さんが気張って買ってくれたのでとっても美味しかった。

カリフラワーチーズやローストポテトなどのお野菜はお義姉さんが準備してくれました。

オレンジのはswedeという野菜です。スタッフィングも美味しかったなぁ...。





b0221428_4125367.jpg

あとはみんなでプレゼントやカードを交換したり、

b0221428_4171723.jpg

お義兄さんが買ってくれた新しいゲームで盛り上がったりして、夜は更けて行きました。





お義父さんは9月に違うホームに移り、
b0221428_422308.jpg

ホテルのようなその建物にビックリ!さすがアルバータ、お金あるねー。

お義父さん、体重が増えてふっくらして、とても生気に溢れていたのでホッとしました。

ターキーもたくさん食べていたよ。




クリスマスの後は、
b0221428_4261591.jpg

まったり日本の雑誌を読んだり、


お義母さん、お義姉さん、私の3人でペディキュアに行ったり、
b0221428_4301074.jpg

久々にゆっくりした時間を過ごせています。

雑誌のサブタイトルがかな〜り切実感を醸し出してるよね(笑)

すっぴんくらいもなにも、化粧道具を忘れてきたおバカな私。

毎日、すっぴんで過ごしてるしー(笑)

ペディキュアは初めて。どうせ見せないから派手な色にしたよ。





カルガリーはとってもドライで、大体2、3日も経つと鼻かんだ時に出血するくらいなんです。

昨夜は家のヒーターの温度が高すぎて、軽い脱水症状を起こしてしまいました。

夜中に暑くて目が覚め、頭痛がしてだるくて.....。

水分をこまめに取らないと危険です。
b0221428_439885.jpg

来てからマイルドだった気温も今朝は-17度。

こういう場所で人が暮らすのは過酷だなぁと改めて思います。


モールくらいしか行くとこないので、今日はモールに行ってお買い物してきまーす♪

by pandakoaki | 2013-12-29 04:48 | out of vancouver | Comments(10)

Commented by myawcat at 2013-12-29 08:06 x
やっぱり、ターキーは丸焼きなのね。私、うまくさばけないのよねー。それに、第一、オーブンに入らないわ。
-17度って、すごいね。まつ毛、凍るよね。蔵王に行ったときに、すんごい寒さで、ゴーグルくもっちゃって、外すと吹雪いてるからまつ毛凍るわ、コンタクトも凍るわで、えらい思いをしたことがあったよ。でも、そんな世界が日常なのね。冬のペディキュアってしたことないけど、夏に塗ったのがこの前まで残ってたわ。どんだけ伸びるの遅いのって感じ。私も、ブルーのラメ入りが好きで、夏になると塗ろうと思うんだけど、お父さんが、血色が悪く見えるっていうのよ。サンダルや服がブルーだから合わせてるのに、男って、わからないのね。
Commented by Piano at 2013-12-30 00:42 x
こんばんは☆Piano@Baliです^^
私も飛行機がDelayしてホテルに夜中について、寝たのが3時だった・・・。だから今朝は少しお寝坊して、ホテルのプールでゆっくりしたよ~^^
今回は私も忘れ物がいっぱい(;´▽`A
雨季のBaliなのに傘忘れたし(≧ヘ≦) でも昨日も今日も雨は一滴も降っていなくて、湿度は高いけど、思っていたより風が涼しいの!! 
お義父様、少しお元気になられたようでよかったね~!!
akiちゃんたちの顔を見て、喜ばれたことでしょう(^_-)-☆
フットネイル、可愛いよ~♡
Commented by chi_cor at 2013-12-31 05:40
ホリデーしっかり楽しんでるようですね。外は寒そうだけど、残りの滞在も楽しんでくださいね。swedeってどんな味がするんですか?お義父さん、元気になってて良かったですね♪うちもなぜか昨日は夜中に目が覚めるほど暑くって、慌てて扇風機回しました。私はお酒が入ってたからかと思ってたけど、Coryさんも暑かったみたい。今日はも少し部屋の温度を下げて寝ようと思います☆
Commented by pandakoaki at 2013-12-31 12:41
catさん、
クリスマスはターキーの丸焼きです(笑)そうね、日本のオーブンじゃあ入らないわね。私もカットするのは得意じゃあないわ。日本人には馴染みがないもんね。
前来た時、-30Cの時もあったからこんなもんかなと。外には出ないからどんだけ寒いかはいまひとつわからないの。モールも地下の駐車場から入るし、家もガレージちゃんと閉めてから車降りるしね。
私もこの間のクリスマスガラの時のペディキュアが残ってたわ。ブルーのラメ入りなんて初めて選んだよ。なんか爬虫類っぽいって思った(笑)うちの場合は、私よりフー助の方がセンスがいいってもっぱらの評判なのよ〜。だってあんまり興味ないんだもん、というかセンスないのよねー私も(爆)
Commented by pandakoaki at 2013-12-31 12:46
Pianoちゃん、
飛行機遅れるとどっと疲れるよね〜。でも着いたとこが南の島ならいいよ。こっちは極寒で過酷だわ。風邪ひいちゃったよ。
私も毎回何かしら忘れるのよね。ドライヤー、お義母さんの借りればいいからって持ってこなかったけど、風力がすんごく弱くってイライラするわ。自分の持ってくればよかったって思った(笑)
うん、お義父さん元気で居心地良さそうでよかったよ。でも、バンクーバーに来たこと全然覚えてなかった。ガーン😨
Commented by pandakoaki at 2013-12-31 12:57
chiちゃん、
実はその後2人して風邪をひいてしまって寝込んでいます。寝正月になりそうです。
swedeは今調べたら、yellow turnipのことでした〜。茹でてから摩り下ろして食べるのがイギリス流なのかもです。
お義父さん、クリスマスプレゼントにチョコ貰ったら一箱全部その場で食べちゃったの!糖尿にならないでラッキーです(笑)うん、フー助より私を見る時の方がニコニコ顔なんだよ♪
私も濡れタオルを部屋にかけたり、お水を入れたグラスを枕元に置いて寝るようにしてるよ。脱水症状って初めてなったけど怖いし辛いね。気をつけなきゃ。扇風機はいい考えだね♪
Commented by Sachie at 2014-01-01 02:01 x
-17って、F? もしやC? いや、Cもありえるだろうなぁ~、カナダだもんね。アメリカの北の方ですら、-23Fとかあるみたいで、驚きます。
今年の冬は比較的暖かなのか、このコンドの設計上なのか、まだヒーターをつける温度まで室内温度が下がってない我が家です。
風邪をひいたみたいですけど、大丈夫ですか?
早くよくなりますように。
今年も1年、おせわになりました。
来年もまた、よろしくお願い致します。m(_ _)m
良いお年を♪
Commented by pandakoaki at 2014-01-01 02:36
sachieさん、
-17Cです。Fは未だによくわかりません(笑)
ヒーターをつけないで過ごせるなんて羨ましいです。もっともだから夏は逆になるわけですけど。はい風邪をひいて二日間寝込んでしまいました。まぁ、ゆっくり体を休めることができたホリデーってことになるんでしょうね(笑)
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。sachieさんの洞察力と観察力に毎回感心しながら、毎回楽しく記事を読ませていただいてます。
どうぞよいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by orangeleaf-an at 2014-01-08 03:24
ペディキュアの色かわいい~~。
私なんて長い間ほったらかしよーー><
可愛いのを見ると、つい影響されやってみたくなりました^^

明後日9日から一足お先に日本に行ってきまーす。
Commented by pandakoaki at 2014-01-20 10:56
橙葉ちゃん、
冬にペディキュアして何の意味があるんだ?と思ったけど、黙ってついて行きました(笑)
今は日本を満喫中ね〜。美味しいものいっぱい食べてね!