North Shoreめぐり!の巻



今朝は元合唱団のメンバーである素敵な女性とブランチに行きました。

彼女のお家がLions Bayなので、West Vancouverで会うことに。

行ったのはThe Truffle House and Cafeです。

前にお友達がブログで紹介していたところ。

ウェストバンのDundareveというエリアにあるのですが(初めて行った)、

流石、お金持ちエリアだけあって通りもお店もおしゃれだし歩いてる人も洗練されてます。

b0221428_07533608.jpg
お店はそんなに大きくないけれど、奥にテラス席もあるらしく

たくさんの人で賑わっていました。

b0221428_07535809.jpg
私はそば粉のベジタリアンクレープを食べたのですが、ちょっと私好みではなかったのが残念。

それにさぁ、Truffleの店なんだからトリュフ入りのメニューを選ぶべきだったよ...。

でも、10時半だったのであまり重いものは食べたい気分ではなかったのよね。

次回、リベンジしたいと思います。

この辺りはアンブルサイドパークもあるし、海沿いのお散歩トレイルもあるらしいので

また絶対来たいな。




私より先輩の彼女、シングルママでMBAに通ってたツワモノでございます。

元は音大出身なので、月日が経った今は大好きな音楽を職業にしているという

かっこいい女性。素敵な伴侶にも恵まれ、今が一番充実しているご様子。

仕事のことを相談させてもらったり、音楽のこともいろいろ深く語りあいました。

今は別な場所で歌っている私達ですが、またいつかご一緒できたらいいな♪


b0221428_07541861.jpg
お会計は、こんな可愛いボックスに入れられて来ました。







彼女と別れた後は、ノースショアの行きたいところめぐり!!
b0221428_07544277.jpg
まずはパークロイヤルのWhole Foodsでお買い物。

ローカルのブルーベリーが出回って来ましたね!

ファーマーズマーケットに行かなくっちゃ!!






そして程なく雨が降り出し、やがてザンザン降りとなる中を

Fourboughを探してパークロイヤルをウロウロするもわからない、

友達にテキストするも返事はない、

セキュリティのお姉さんに聞いてもわからない、

にゃんにゃんにゃにゃ〜ん、にゃんにゃんにゃにゃ〜ん、

泣いてばかりいる子猫ちゃん!!な、はずはなく(笑)

丁度通りかかったお金持ちそうな綺麗なおばあちゃん2人組が

「ついてらっしゃい♪」

と、案内してくれました。

そうしたら、モールの反対の端っこの方まで歩かされ(笑)

'I hope it's worth it!'

と格好よく立ち去って行かれました。

ありがとう、おばあちゃん♡







シャンデリアとか作りはダウンタウン店と似てるけど、

かなり広いスペースでゆったりしてて◎です。

b0221428_915947.jpg


ピスタチオクロワッサンです。



それからTamaさんに寄って、麹や玄米餅や納豆などを買い

オススメ上手なヒロコさんにケールを勧められるままに買い、

まんまと紫蘇の苗があるかどうか聞き忘れて帰って来たのでした(笑)

あー、どうせだったらバン蕎麦食べてくればよかったかなー、

と今頃意地汚く後悔している私。

b0221428_934946.jpg

納豆、出来たてで温かかった。明日食べてねって言われたよ。





雨も降り止まないので、「続最後から2番目の恋」でも見るかな。

あー、もう終わりで寂しい。

また続編やってくれないかなぁ....。



[PR]

by pandakoaki | 2014-06-29 09:22 | バンクーバーのお店 | Comments(10)

Commented by ユキ at 2014-06-29 14:45 x
蕎麦粉のクレープはいつも、キノコとトリュフ食べるんだけど、ベジタブルもあったのね。次回はぜひ、キノコとトリュフを食べてね。クリームソースがちょっと入ってて美味しいよ〜。あと、トリュフ入りのオムレツもいいよ。

出かけてたんで、テキスト見なかったの。連絡遅れてごめんよ。
親切なお婆さんに会えて良かったね。広くて寛げるお店だよね。
私も以前、同じコースで行ったよ。(クレープ→Fourbough)
ノースシュア、ダウンタウンみたいに混んでないし、パークロイヤルもお店増えたし、なかなかいいよね〜。

紫蘇はこの前フジヤで見たよ。私も紫蘇を育て中です。
Commented by myawcat at 2014-06-29 14:56 x
そば粉のクレープなんて、日本にもあるのかなぁ。でも、お蕎麦、そんなに好きじゃないから、いいや!! でも、トリュフのお店でそば粉クレープ食べるなんて、なんか、akiさんらしくって笑っちゃったよ・・・ごめーん!

お金持ちそうなきれいなおばあちゃん、って、いいわね、私もそういわれるようになりたいけど、お金持ちじゃないし、きれいじゃないし・・・。頑張ってはいるんだけどねー、やっぱ、DNAが・・・(笑) 全部白髪でも、上品そうなおばあちゃんって、いいよね。あこがれるけどなー。でも、白髪になる勇気がない!

出来立て納豆って、味違うのかな。納豆嫌いだから、わかんないけど、うちのお父さん、買って1か月も過ぎたの、平気で食べてるよ。ひき割りとかじゃなくて、大きな大豆のが好きなんだって。そんなに違うのかな。。。

Commented by pandakoaki at 2014-06-29 15:31
ユキさん、
うん、今度はキノコとトリュフを食べてみるよ。お友達はオムレツ食べてたよ。あの辺、いいとこだね〜♪
うん、大丈夫。なんか雨の中ウロウロしちゃって...。やっぱりパークロイヤルは広々でいいわぁ。駐車場もすぐ停められたし。ハイウェイ1空いてたんで20分ちょっとで行けたんだよ。10時前に家出たんだけど、週末の朝イチはいいなって思った。
そうそう、Fujiyaで売ってるという情報をつかんだんだけど(笑)わざわざ行く気が....。かと言ってtamaさんに戻るのもねぇ....。
今度会った時にユキさんにもらうよ(笑)
Commented by pandakoaki at 2014-06-29 15:55
catさん、
東京にはあるらしいよ。お友達がブログに乗せてた。なんかね、前日外食したんだけど(IKEAで-笑)胃がもたれてて、あんまり濃いのを食べる気がしなかったのよん。あ、でもそもそもそば粉のクレープを食べたかったのよ〜。
あら、catさん綺麗じゃん!ブロンドのおばあちゃんとかはさ、白髪になってもあまり変わらないからいいのよ。うちの母は真っ白で今はいい感じだけど、そうなるまでが胡麻塩で汚らしく見えて嫌だって愚痴ってたわ。そうね、白髪になると一気に老けて見えるよね。
出来立ては美味しくないから一日置いてくださいって言われたよ。菌類はちょっとくらい古くなっても変わらないんじゃない。チーズなんて古いと美味しいしさ。私は大きい豆のは苦手。でも、挽き割りも苦手。小粒のが好きなんだぁ。今度納豆作ってみようかなぁ。味噌もまた作りたいけど、どうなることやら....。
Commented by Piano at 2014-06-29 21:42 x
日本を離れていても、素敵なお友達がたくさんいるっていいなぁ~^^ お互いに刺激し合えるいい関係のお友達って大切だよね(^^♪
ガレット、すごく黒いのね・・・びっくり^^;
本場フランスのガレットも黒いけど、ここまでではない( ´艸`)

「最後から2番目の恋」・・・やっぱり面白かったよね^^
中井貴一もキョンキョンの好きなの。
最終回もいい感じだったよ~♡

Commented by pandakoaki at 2014-06-30 04:53
Pianoちゃん、
逆にこっちに来てからの方が、友達作れたよ。やっぱり日本から来てここに住んでるっていうだけで分かち合えるものがあるから。この日あったお友達は、音楽っていう共通点があるから余計に話も尽きないね。私からすると見習うところもいっぱいあるし。
私もガレット随分黒いなぁって思ったよ。ウィスラーで食べたのが色が薄くてなんか混じってたのかなぁって思ったくらい。蕎麦粉も十割とかっていろいろ挽き方があるのかな。
「最後から2番目の恋」見たよ。よかったぁ♡そう言えばスペシャルを見てなかったなぁと思ってスペシャルも一気に見たら損した気分になっちゃった。日にちを分けてもっと大事に見ればよかったよ(笑)
Commented by Sachie at 2014-06-30 13:13 x
たくさんお友達がいて羨ましい限り。日本人の方だけでなくて、カナダの人達ともたくさん交流してらして、素晴らしいですね。素敵な毎日を送られてるな~。

『最後から2番目の恋』、私も見てましたよ。・・って、暇人は日本のドラマしかみてませんけど。f(--;爆
私もWhole Foodsにお豆腐買いに行かなくちゃ!!
Commented by pandakoaki at 2014-06-30 14:21
Sachieさん、
私、一匹狼タイプなんですよ。でもお寿司教室や合唱、元職場や大学の同窓会などいろんなところに首を突っ込んでいるので、友達いそうに見えるのかもしれません(笑)
あのドラマは年齢が自分と近いこともあって共感できる部分が多いです。それにキョンキョンも中井貴一さんも好きだし。脇を固めている俳優さん達も好きです。等身大ドラマだから受けるんでしょうね。
Whole Foods,遠いんでなかなか行く機会がないです。アメリカもシアトルまで行かないとないのでちょっと行きづらいですね。でもお気に入りのシャンプーがWhole Foodsでしか探せなくって、たまーに、必然的に行かなきゃいけなくなります。
Commented by vancouverkitchen at 2014-07-01 03:02
North Vanってどうしてもあの橋をわたるのが面倒で、ついつい足が遠のいてしまいます。しかも混んでるし。でもこのお店、美味しそうなので、機会があれば行ってみたいと思います♪
シソの苗、もうないかもですね~。私も出遅れて、タマでゲットできなかったのですが、その後フジヤで偶然見つけたのが確か先々週あたりだったので。
このドラマ、私もキャストが好きだったから気になって初めて見てみたのですが、お互いの考えを早口で主張しているのを聞いていたら、頭がウワンウワンとなって苦しくなって断念しちゃいました。内田有紀もかなり可愛かったんだけど❤
Commented by pandakoaki at 2014-07-01 05:00
chiちゃん、
確かに、空いてれば20分くらいで行けちゃうところなのに混んでると倍は軽くかかっちゃうからねー。このお店、白人率が高かったよ。すごく賑わってました。パークロイヤルからちょっとあるので、こんなところにこんな素敵なエリアがあるんだぁと感動しました。チーちゃん家からだったら近いよね。
そうか〜、今年は買い逃したわ。紫蘇ってあると便利だよねー。
なんかアラフィフ向けのおしゃれなドラマってなかなかないじゃない?なのでこのドラマはすごく楽しみに見てました。結構中井貴一さんがいいこと言うのよ。バトルの合間にもほっこりする場面があって緩急のバランスがいいなって思ったよ。そうそう、内田有紀の役も可愛かったね♪