お義兄さんと珍道中

カルガリーからお義兄さんが来て5日目、土曜日にはバンクーバーを発つということで

金曜はお義兄さんの車で一緒にお出かけしました。






Lynn Canyonに行きたいということで、いざノースバンクーバーへ。

吊橋を渡って、
b0221428_09391792.jpg


10分も歩かないうちに
b0221428_09400114.jpg
河川敷に出て、もうちょっと歩くと




b0221428_09410345.jpg
みんながよく飛び込みしている深瀬に。



ところがその隣にこんなものが。
b0221428_09413820.jpg



なんでこんな人工のもの作っちゃったのー!?

とプンプンしていたら、



b0221428_09465580.jpg
次から次へと色々運ばれてきて、

しかもギリシャ神殿風の円柱っぽい。



b0221428_09472258.jpg
こんな感じに配置されていくうちに、

「あ、これセットなのねー!!」と理解しました。

Off the Island(仮名だそうです)というディズニームービーのロケが

来週火曜日にあるそうです。

どんな役者さんが来るのかな.....。






それから雨のそぼ降る中をDeep Coveへ。

またいつものようにドーナツを食べ、
b0221428_09542365.jpg
お散歩してから、夕飯はタイ料理を食べに行きました。




それからEast Hasting Streetを見てみたいというので、車の中から見学。

前にも書きましたが、ここはホームレスやドラッグ中毒の人達が集まるエリアで

北米の中で比べても一二を争う規模だそうです。

そんな場所がダウンタウンの華やかで高級なエリアの隣っていうところも

ショッキングです。

カルガリーから来たお義兄さんたちもびっくりしてました。

こういうところも含めてバンクーバーはリベラルなんだなー。





はてさてその後、家に向かったのですが

なんとハイウェイを下りたところで車が変な音をたて始め、

路肩に停めて調べるもパンクではなさそうで

仕方がないのでBCAA(日本のJAFみたいなもんです)を呼びました。
b0221428_10063308.jpg
こんなでっかいトラックで来てもらい、ガレージまで運ぶ羽目に。

お義兄さん、ショック!!!




私は、大興奮!

トラックにも乗せてもらっちゃった!!

お義兄さん、ごめんなさい.......。




お義兄さんの車、Land Roverなのだけれど

BCAAのお兄さんが、Land Roverは修理が厄介だから

直るのは早くても来週明けじゃないか、なーんて言ってたので

お義兄さんはホテルを延泊しなきゃ、とかいくらかかるのかなとか

いろいろ心配でストレスだったと思います。

私とフー助は呑気なもんで、じゃあ我が家に泊まればいいよ〜!とか、

ロッキー山脈でこんなことにならなくてよかったねー!

などとひたすら楽しそうに....(笑)




結局はベアリングが問題だったらしく、かなりお高くついてしまったけど

腕のいいガレージの方のおかげで土曜日の1時前に修理が終わり、

無事にバンクーバーを発つことができました。

今回、BCAAも修理屋さんも素早く的確な判断でいい仕事をしてくれました。

気持ちのよいサービスでとっても感銘を受けましたよ!






さて、私たちはラングレーまで一緒に行って、

Estrella's Montreal Deli & Cafeで遅い昼食を一緒にしました。
b0221428_10273790.jpg
ルーベンサンドイッチがシグネチャーらしいのですが、

ザワークラウトはいらなかったかも。でもお肉はリーンを選べてすごくおいしかった!

スチームしたシュレッドタイプのお肉なのでさっぱりしてて柔らかい。



b0221428_10280215.jpg
お義兄さんのハンバーガーもすごくおいしそうでした。




今夜はKamloopsで1泊するお義兄さんとガールフレンド。

車が無事でありますように。

そうそう、ガールフレンドに初めて会いましたが綺麗な方でした。

ちょっとふくよかだったけど(笑)

昨日聞いたらイタリア系だって言ってたので、Bosa Foodsとか連れてってあげればよかったな....。

兎にも角にも、彼女いない歴が長かったお義兄さんが幸せそうにしている姿を

見るのはとても新鮮で嬉しかった。

今年のクリスマスのカルガリー行きは楽しみだな♫







[PR]

by pandakoaki | 2014-07-06 10:49 | 家族 | Comments(4)

Commented by myawcat at 2014-07-06 15:51 x
へー、、、ディズニー、頑張ってんじゃん!株も上がってるし、もっともっと頑張れーーーー!!!でも、こんな自然の中でロケするんだね。見てみたいなぁ。どんな内容なんだろ。

おいしそうなサンドイッチだわね。焼き目が縦(横?笑)についてると余計おいしそうに見えるよね。食べたい~~~!ポテトもたくさんついてるし、やっぱ、日本とは違うねー。

車って、突然壊れたりするから怖いよね。ほんと、ロッキー山脈で起きたら泣くしかないわね(ー_ー)!! うちのお父さん、スキー帰りにギアが壊れて加速しなくなったのをなんとか無理やり走らせて、笠間まで来て、とうとう動かなくなって迎えに来てくれって言われて三男といったことがあるわよ。群馬で動かなくなってたらえらいことだったわよ。車って、便利だけど、動かなくなると厄介なただの箱だよね。でも、無事に直ってお義兄さんもちゃんと帰れてよかったね。予定狂うのって、ストレスフルだもんね。

クリスマスにはカルガリーに行くんだぁ。楽しみって、いいことだわぁ。みんな元気でいつもと変わらないのが一番だもんね。
Commented by pandakoaki at 2014-07-07 08:41
catさん、
題名から察するに無人島からでも脱出する話なんじゃないかなー。ディズニー、アナ雪で儲けて株上がってるんだぁ。いいね、でも一株高そう。
うん、お肉が柔らかくておいしかったんだけど、ザワークラウトは主張が強過ぎなので私はいらなかったな、って思った。またリベンジするよ。
こっちって結構交差点の真ん中やハイウェイでも故障して立ち往生してる車を見かけるのよ。まだ街の中ならいいけど、山に行ったら何十キロ走っても森ばかりなんてとこはざらだからそんな所で故障しなくってよかったよ。彼女はどうしても火曜日までに帰らなきゃいけなくって、もしダメなら飛行機で先に帰るようなことも話してたんだよ。
まだわかんないけど(笑)、日本に帰らないならカルガリーだよな、と思って....。今度は加湿器買って持ってくわ。
Commented by Piano at 2014-07-11 07:43 x
車の故障・・・びっくりしちゃうよね。
日本車贔屓するわけじゃないけど、路上でオーバーヒートしていたり、故障している車って、外国車の確立高いの。
私のお友達にも外車に乗っているお友達が多いけど、故障率高い・・・。
高速でお友達のドイツ車が全然加速しなくなって、ラジエーターの温度がどんどんあがって止まってしまった時には大変だったよ~( ´艸`)
クリスマス・・きっとアッと言う間に来ちゃいそうね^^
北米に住んでいる会社の後輩が、クラフトショップに行ったらもうクリスマスグッズが売っていたと言っていたよ♪ なんて気が早い! 
Commented by pandakoaki at 2014-07-11 09:54
Pianoちゃん、
うん、車の改造とか好きな(ヤンキーじゃなくておじさんだよ!)旦那さんを持つお友達が言ってたけど、日本車は古くてもボンネットの中見るとパーツがピカピカなんだって。そこいくと、他の国産の車は錆びてて見られたもんじゃないって言ってた。見えないところでいい仕事してるっていうのが大事よね。私も高くても日本産の車をがんばって乗ろうと思うもん。
うん、もう半年過ぎちゃったもんね。最近、1週間が早くて早くて。クリスマス、すぐだろうな〜。