人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達の手料理

いつも一緒につるんでいるお友達夫婦が3週間のヨーロッパ旅行から帰って来た日、

「家でご飯食べない?」

と誘ってくれました。

時差ぼけで早くゆっくり休みたいんじゃあ......と言ったのだけれど

変な時間に寝たくないから夜まで起きていたいんだよねー。

と言うことで、お言葉に甘えてお邪魔して来ました。

お友達の手料理_b0221428_01104214.jpg
最後に立ち寄った国はお友達のお祖父さんがいるイギリスだったので、

たっくさんのチーズやサラミが......。

安くておいしいんだよね〜♪


お友達の手料理_b0221428_01112448.jpg
そしてメインは旦那さんが作ったローストディナーでした。

おいしい!

お友達の手料理_b0221428_01114925.jpg
ポークテンダーロインにローストポテト。

彼の手料理は初めて頂きましたがお料理上手だわ!!


お土産に、
お友達の手料理_b0221428_01122159.jpg
Marks & Spencerのお買い物バッグを。

中にはフー助の大好きなモンスターマンチという駄菓子のパッケージが

たくさん入っていました。

最近、目のことでエモーショナルになりやすいフー助、

大変感激していました。

お友達の手料理_b0221428_01130255.jpg
これ、ヴァージニア・ウルフの言葉なんだー

こういうところが好きだよ、イギリス🇬🇧

ウルフ、読んだことないなぁと思ったけど1冊あったね。

Mrs Dalloway

あの頃(若い頃)は何が何やら全然わからなかったけど、

今読んだら理解できるのかな......。







お友達夫婦、その後もフー助を心配して様子見に遊びに来てくれたり、
(奥さん仕事が溜まってるのでパソコン持参で)

毎週火曜日はお友達が集まる日なので、送り迎えに来てくれたり

本当にいつも気にかけてくれて、面倒みてくれてありがたい。

友達と言うより友達以上、家族のような彼らに

いつか恩返しできる時が来るといいな.....。












by pandakoaki | 2014-10-02 01:33 | お友達 | Comments(2)

Commented by myawcat at 2014-10-02 18:22 x
家族ぐるみでお付き合いできるのいいね。うちは、旦那は旦那、私は私で、完全に別々。だってさー、旦那の友達に付き合うには、良い奥さんしなくちゃぁ、なんて思ったりするし、地を出したら、なんていい加減な奥さん、なんて言われそうだし。でも、若いころはお父さんの同僚とテニスなんてしてたんだけどね、若いって、すごいよね、いろんなことにアジャストできるんだもん。今は、無理。最近は自宅に引きこもってるよ。
Commented by pandakoaki at 2014-10-04 08:17
catさん、
私もそういうの面倒臭くて苦手なんだよね。でも、彼らはすごくよくしてくれる。たまに、なんでこんなによくしてくれるんだろう。そんなに私達のこと好きなんだぁ...って思うくらい(笑)まぁ、社交的だから友達多いご夫婦なんだけどね。
そうね、若い頃は適応能力が高いわね。でもcatさん引き篭もりながらも(笑)いろんなことチャレンジしててすごいよ!