人気ブログランキング |

Bella Gelateria

夏時間も終わり、すっかり暗くシトシト雨の降る冬のバンクーバーになった今日この頃。

外に出かける機会もめっきり減って、専らYoutubeでビデオ鑑賞。

最近ハマっているのは、「ガラかめ」、そう「ガラスの仮面」です。

まず安達祐実のドラマを観て、それからアニメを鑑賞中。

全部観た気になってたけど観てなかったんだねー。

ほとんど漫画読まなかったので原作もファンの友達が買ってた「花とゆめ」

を所々読んだだけだったけれど、いやぁ観ごたえあります。

それにしてもいつ終わるんだろ....。

美内すずえ先生は私より年上なので、私が死ぬ前には終わると思うけど。

老後の楽しみにしたいと思います♪




さて、約1週間ぶりに晴れた土曜日、久しぶりにお友達と集合しました。

行ったのはBella GelateriaのYale Town店。新しくオープンしてお食事もできます。

Pacific Limのお店は夜でもジェラートを求めて長蛇の列ができる程。

びっくりだよね。新店舗はそんなに混んでいないみたい。
b0221428_10074514.jpg
紅葉も綺麗です。青い空が懐かしい(爆)



b0221428_10081659.jpg
パティオ席で。今年最後のパティオかな....。




b0221428_10102439.jpg
お友達が頼んだキッシュです。


b0221428_10110822.jpg
似てますが、これはフリッタータ。




b0221428_10120086.jpg
私はベジタリアーノパニーニを。



その後は店内に席を移して、デザートタイム。第二弾の始まり〜。
b0221428_10150683.jpg



b0221428_10170192.jpg
私はティラミスを。

え、これがティラミス?って感じのケーキでした(笑)しかも10ドルだよこれ。

上に乗ってるジェラートは美味しかったよ!

ここのジェラート、シングルでも5ドル以上なんだって。

じゃあ、デザート10ドルでも仕方ないのかもね。





久しぶりにおしゃれなエリアに来て、お上りさん気分だったよ。

あ、そうそう、これは臨月のお友達と出産前にランチをしよう!の会でした。

でも話題は、赤ちゃんの話だけでなく嫁姑やお葬式の話まで多岐にわたり、

まさに、揺り籠から墓場までのバラエティに富んだ内容でございました(笑)





いいお店に連れて行ってくれてありがとう。

赤ちゃん産まれたらまた遊ぼうね♪




by pandakoaki | 2014-11-04 10:51 | お友達 | Comments(12)

Commented by keiko at 2014-11-04 16:54 x
美内すずえ先生はすごいわね、私は、里中満智子先生のマンガが好きだったけど、最近はめっきり読まなくなったよ。でも、スカパーで、昔のアニメ、見てるよ。お父さんは、漫画三昧だけどね。

キッシュ、大きいねー、食べごたえありそうだわ。ジェラート、そのお値段なら、美味しいんだろうなぁ。あー、ハーゲンダッツ食べたくなってきた。

ゆりかごから墓場まで、もう数十年で、リアルタイムストーリーになるわ(笑)。あと、50年は生きられないだろうからねー。と思うと、なんか、焦るなぁ。

Commented by pandakoaki at 2014-11-05 06:28
里中満智子も独自の世界を突き進んでるって感じだよね。漫画も名作がたくさんあるからね、バカにできないよ。あさきゆめみしとかも好きだったなぁ。ちびまる子ちゃんも好きだったけどさ(笑)
うん、ここのジェラート、北米には珍しく甘ったるくないんだよ。
なんかさ、不思議だよね。私も人生半分折り返したかなぁと思うと感慨深いわ〜。まだまだ頑張れそうな気もするし、もう気力がないわぁって思うときもあるし。でもまぁ、なるようにしかならないわね。なるべく楽しく生きなきゃね♪
Commented at 2014-11-05 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vancouverkitchen at 2014-11-05 14:11
ほんと、久しぶりでしたよね~♪楽しかった!
「揺り籠から墓場まで」って。笑 でも確かにそうでしたね。これからは母子共々よろしくお願いしま~す♪
Commented by pandakoaki at 2014-11-05 14:56
鍵コメ様、
私もあなたのことはいつも気になってますよ〜(笑) 実はあなたにぴったりなものを見つけたのよ。今度あげる!
えぇ、気分転換に今年も行きませう!
Commented by pandakoaki at 2014-11-05 14:58
chiちゃん、
話題がいろいろ飛んで面白かったなぁ。私も愚痴いっぱい聞いてもらっちゃったけど。ありがとね!
うん、今のうち赤ちゃんの扱い方を練習しとくからね〜♪
Commented by のせぞ at 2014-11-05 17:04 x
私も若い頃はガラスの仮面読んでましたよ〜。多分23巻くらいまでかな?
その頃はまだ紅天女演じてなかったけど、もう亜弓さんかマヤさん、どっちかやってましたか?(笑)
本当に色んな話題が飛び出した楽しいランチでしたね!
また遊びましょう〜。
Commented by pandakoaki at 2014-11-06 13:09
のせぞさん、
まだねどっちかに決まってないんだけど、紅天女の故郷である梅の谷に行って月影先生の下でお稽古してました。東京に戻った後は、演出家と相手役を決めてふたチームに分かれて競うらしいです。40巻辺りをチラ見した限りではまだまだいろいろ波乱に富んでいて、ネタバレになるので言わないけど(笑)最後までわからないです。でも、美内すずえ先生がおっしゃったところによると、紅天女と恋愛と2つが成就することはありえないラストになってるんだそうです。ということは....?って感じですね。結末はもう決まってるそうですが、まだ描いてはいないみたいですね。休刊も多いし単行本のために改めて描きなおしてるらしいので(完璧主義な方だそうで)、いつ終わるのかはわからないです。って私、オタクのように詳しいですね(爆)
はい、また遊んでください!
Commented by Cecile at 2014-11-07 13:52 x
ハハハ~「ゆりかごから墓場まで」とは上手い!
話題も飛びまくって楽しかったね。
ガラスの仮面は読んだことがあったかなぁ、なかったかなぁという程の記憶。タイトルは知っているんだけれど。
Commented by pandakoaki at 2014-11-08 04:35
Cecileさん、
ほんと、話題がいろいろ多岐に渡って面白かった!オーガナイズ、ありがとうございました。私、大人数は苦手で4人くらいがmaxで丁度いいなぁって改めて思いました。話題も広がるし、話が遠くなることもないし。人数たくさんいるといつも聞き役に徹してしまう私なので...。「ガラスの仮面」で世代がわかるかも、ですね(笑)
Commented by Piano at 2014-11-11 23:03 x
私、本はたくさん読んだけど、漫画はキャンディーキャンディくらいしか読んだことがなくて・・・。お友達が漫画にはまっていても私はあまり興味が向かなかった(o´Д`)
アニメは見てたけど^^

お友達と少し贅沢なランチ&デザートでおしゃべり時間を持つのって大切だよね~♬
でも、ティラミス$10はびっくり~( ´艸`)
Commented by pandakoaki at 2014-11-14 16:41

Pianoちゃん、
私もアニメ派だったな。兄の影響で宇宙戦艦ヤマトとかガンダムとかそっち系(笑) あ、「明日のジョー」も好きだったな。一応少女漫画の王道系はお友達に貸してもらって読んだけど、デビューが遅かったの。「ハイカラさんが通る」とか「エースをねらえ」とか「ベルサイユのばら」とか。あ、「キャンディキャンディ」も読んだよ。高校の時の友達が漫画好きで結構感化されたかな。でも「ちびまる子ちゃん」とかだけど(爆)こう書くと、なんか結構読んでたのね。
私は母や兄と比べると全然本を読まない人で、よくまぁ文学部なんかに入ったもんだと自分でもびっくりだわ。
久々に友達と話して楽しかったよ。お天気がよかったのもポイント高いね♪