人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

皆さま、2015年明けましておめでとうございます。

6時過ぎにバンクーバーに着きました!

嬉しくってタクシーのおじさんに2割もチップをあげちゃった。


帰ってきて、お茶を飲みながらお風呂にゆったり浸かってリラックスしました。

なんと18日ぶりの我が家。やっぱり家はいいなぁ〜。

今はベッドにもぐってぬくぬくしてます♪





大晦日はお義姉さんの家で年越しました。

インディアンのテイクアウトを取ってお腹いっぱい食べましたよ。

ところがいざ12時近くになってテレビでカウントダウンをやってる

番組がないか探したら、これがなかったんだよねー。

ひとつの国に時差がいくつもあると、こういう時は不便。

バンクーバーにいる友達とも1時間時差があるから、なんか気分が上がらなかったわ。

ともあれ家族で乾杯して眠りにつきました。






次の日は、急にお義兄さんのガールフレンドのお父さんがお家に招待してくださって、

私は空港に行く前にちょっとだけお邪魔しました。

本当はそんな急に初めてのところに行くのは気が引けたんだけど、

これが行ってよかった!

イタリア系の大家族なので、玄関のドアを開けた途端幸せオーラ満開なんだよ。

そして美味しいものもどっさり!

お父さんが出来たばかりのポークを切り分けてくれました。
あけましておめでとうございます_b0221428_14455803.jpg
お父さん、とっても明るくて太陽みたいな方。

いっぺんで大好きになりました。

ここの子になりたい(笑)


あけましておめでとうございます_b0221428_14462041.jpg
あー、もうこれだけでテンション上がります♡

すんごいジューシーでおいしかったですよ〜!!

付け合せのお野菜も、ポテトとか人参とかスプラウトとか色々あったんだけれど

なんか、今まで見たことないお料理だったんだよねー。

イタリア人が作ってるって言うだけで魔法にかかってしまったのか?

でも本当に全部おいしかったんだよ。

写真撮ってくればよかったよ。




あけましておめでとうございます_b0221428_14451748.jpg
さすがカトリックのお家なので馬小屋も。この雰囲気が懐かしい。大好き!


デザートはどんなのが出てきたのかな.....。

すごく気になったけど、飛行機の時間があったので後ろ髪引かれる思いで

お家を出ました。





すっかりイタリア人の虜になってしまった私。

来年はクリスマスディナーはパスして、

元旦にここのお家のお呼ばれに来ようかなー、なんて腹黒い考えを巡らしながら

飛行場への車に乗ってました(笑)




飛行場では搭乗を待っている間、

お義兄さんのガールフレンドのステップマムが持たせてくれたお菓子

(torroneっていうそうです。すんごい美味しい!)を食べて

お義兄さんがクリスマスにくれたスタバのカードで買ったラテを飲みました。
あけましておめでとうございます_b0221428_14464132.jpg

正直、色々あった今回のカルガリー滞在、

終わりよければすべてよし、ということにいたしましょう♪







そして家に帰ってメイルボックスを開けたら、
あけましておめでとうございます_b0221428_15334574.jpg
クリスマスカードに混じって結婚式の招待状が。

イギリスにいた時、すごーくお世話になったお二人。

多分同棲始めてから10年近くになるのではないかな。

その彼らがとうとう結婚!!!

これは行かないわけには行かないでしょう。

ひゃっほう♡

元旦から幸先がいいね〜。








というわけでこんな私ですが、ブログ共々今年もよろしくお願いいたします。

2015年が皆さまにとってよい年になりますように☆★






by pandakoaki | 2015-01-02 15:05 | ごあいさつ | Comments(4)

Commented by Piano at 2015-01-03 10:09 x
明けましておめでとう♬
今年はakiちゃんとフー助さんカップルにとって明るくハッピーな年になるよ~!うんうん^^

Pianoも凱旋門でのカウントダウンに行けなかったの・・・。
行きたい気持ちに身体が付いてこなくて(≧ヘ≦)
でもParisのカウントダウンってアメリカなんかのように特別にイベントにしていないみたいなの。今年は花火があがったけれど、例年は人が勝手に集まってどこからともなくカウントダウンが始まる・・という感じなんだって。

お部屋で夫婦ふたりで静かに年越しました^^;

私は明日のお昼の便で帰国です。
ホテルで横になっている時間が多くて主人に申し訳なかったけど、楽しい旅行でした゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by keiko at 2015-01-03 12:55 x
あけまして、おめでとう!今年もよろしくね。

イタリア、絶対行って、本場のピザを食べてみたいわ!イタリア人が知り合いにいるって、いいね。

カウントダウンは、いつものように家で過ごしたわ。平和だな~~~って、しみじみ感じたよぉ。何事もないのが一番だわね。

イギリスまで結婚式に行くんだ。いいねー。でもさー、服って、何着てくの?

今年も、みーーんなが幸せに暮らせますように・・・。

Commented by pandakoaki at 2015-01-03 15:38
Pianoちゃn、
ありがとうね!本当に、今年はいい年になるといいなぁと切実に思います(笑)
ヨーロッパはクリスマスも厳かだしニューイヤーもきっと大人っぽい雰囲気なんだろうなぁって思うよ。まったり2人で過ごす年越しもいいんじゃない♪
Pianoちゃんとこは個人でいくフリーな旅だから自分のペースで楽しんできてねん。あ、でもお土産はしっかり買ったかな。
無事に日本に着きますように!
Commented by pandakoaki at 2015-01-04 06:23
Keikoさん、
今年もよろしくお願いします!
ホント、何事もないのが一番だね。いろいろあるとしみじみそう思うよ。家族で平和に年越しできれば一番だわ!
お義兄さんの彼女のお父さん、ベニス出身なんだって。いいなぁ。最近は治安が悪くなってきたみたいだけど、また行きたいな♪
結婚式の服ねぇ・・・。一昨年に買ったドレスを着まわそうと思ってるんだけど。だってさ、ドレスってあんまり着ないからもったいないんだよね。でも夏だから黒は暑いかなぁ。身軽にちゃちゃっと行くつもりだよ!