人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grapevine

年末に一週間滞在したGrapevine

テキサス州の北東部に位置する市で有名なダラスのお隣にあります。

その名の通り、葡萄畑やワイナリーもあるみたい。

でも行く前は、まぁ観光じゃないしホテルに缶詰めかな。週末はダラスに観光に行けるかな・・・、

くらいに思っていました。

ところが、ここが古き良きアメリカを感じさせるいい雰囲気の場所だということを行ってから知りました。

Capital City of Christmas in Dallasって言われるくらい、クリスマスシーズンは

たくさんの観光客が訪れます。

平日はガラガラだったホテルもクリスマス直前の週末はもう人でいっぱいで駐車場も満車。

びっくりしました。






みんな何を観に来てるかというと、まずダウンタウンのクリスマスライト。
Grapevine_b0221428_6364664.jpg

小さなメインストリートですが、すべてクリスマス一色。



Grapevine_b0221428_6421877.jpg

この日は平日で人があまりいなかったので、光の渦を独り占め状態。




Grapevine_b0221428_7382339.jpg

お店も素敵にデコレーション。



Grapevine_b0221428_701938.jpg





Grapevine_b0221428_715939.jpg

いやぁこれは派手だわね。




Grapevine_b0221428_715344.jpg






Grapevine_b0221428_7324024.jpg

City Hallもおめかし☆





結構思ったより寒くてびっくりしたんだけれど、クリスマス気分を思いがけず満喫できてラッキーでした。





続く~

by pandakoaki | 2015-01-04 07:28 | out of vancouver | Comments(2)

Commented by keiko at 2015-01-04 12:00 x
すごいねー、クリスマス色、満載じゃんかぁ!どーーーこへも行かなかった私、たまには、クリスマスの派手なデコレーションの中に埋もれてみたいって思うけど、日本はどこ行っても、他人がいっぱいなのよねー。akiさん、こんなに他人が写り込まない写真が撮れるって、すごいよ。市役所もライトアップしてデコレーションするんだね。いい雰囲気だわー。写真、見せてくれてありがとね。
Commented by pandakoaki at 2015-01-05 16:15
Keikoさん、
ホント、見事に人がいなかったよ(笑)日本じゃこうはいかないもんね。なんか、ダラスって聞いてたのが実際に滞在してたのはこのGrapevineっていう市で、思ってたのよりずっと素敵でよかったよ。この後、ダラスのダウンタウンにも行ったんだけど、なんかあんまり雰囲気良くなかったね。まだ写真載せるよん♪