人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスからのお客様+ちょっと早いバレンタインデー

今週末はfamily dayでロングウィークエンドですが、

我が家は特に行事もなくお家でまったりしてます。

溜まった掃除や洗濯、部屋の片付け諸々とグロッサリーショッピングしてるだけで

あっという間に時間が過ぎて行く〜。

あ、ホットヨガにも行ったのですが50人以上いてすし詰め状態。

結構匂いがこもっちゃってあんまり居心地よくなかったな....。

やっぱりロングウィークエンドは混むねー。









さて、先週末フー助のお友達とその彼女がイギリスからやってきました。

我が家に1泊だけしてWhistlerに行きましたよ。

来週末バンクバーに戻ってくるんだけど、雨が降ったりして

あんまりコンディションがよくないみたいですね。

今冬はアルプスも雪不足だそうで、それでカナダに来たんですけどね...。






ウィスラーに行く前にちょこっとだけバンクーバーを案内しました。

と言っても飲みがメインで......。

まずはグランビルアイランドのbreweryへ。
イギリスからのお客様+ちょっと早いバレンタインデー_b0221428_10071138.jpg
私は運転手なので飲みませんでしたけど、

ここは6つあるサンプラーの中から4つ選んでテイスティング。

お隣のおみやげ屋さんでロゴの入ったグラスをお土産に買ってました。




それからギャスタウンに行ったのですが、雨で閑散としてたし

スチームクロックも修理中ということで(今は直ったみたいです)

夕飯だけ食べて次に向かったのは、




イギリスからのお客様+ちょっと早いバレンタインデー_b0221428_10073546.jpg
Craft Beer Marketです。

イギリスからのお客様+ちょっと早いバレンタインデー_b0221428_10075437.jpg
この日はスーパーボウルの夜だったのでお客さんで満員。

盛り上がってましたねー。

私も初めてちょこっと見ました。

インターミッション(って言うんでしょうか)のケイティ・ペリーすごかったです。

いやぁ、お金掛けてるんですねー。知らなかった。

いかにもアメリカ!っていう雰囲気でしたね。














ちょっと早いですがバレンタインデーのチョコをフー助が買ってくれました。
イギリスからのお客様+ちょっと早いバレンタインデー_b0221428_14581271.jpg
かわいいよ。Chez Christpheで買ってもらいました。

一週間眺めて楽しんでからいただきたいと思います♪




















by pandakoaki | 2015-02-09 10:22 | お友達 | Comments(6)

Commented by keiko at 2015-02-09 13:28 x
連休はどこも混むのは一緒だわね。でも、ビールって、やっぱり、好きな人が多いのかしら。どこへ行っても、夕食ごちそうになると、大抵、ビールは?って聞かれる。ていうか、飲む前提として、初めっからテーブルに人数分、置いてあるんだよね。我が家は誰も飲まないから、珍しいのかも。飲まないって言うと、ドクターストップでもかかってるの?って聞かれるのよね。akiさん、ビールはどのくらい行けるの?
Commented by pandakoaki at 2015-02-09 15:07
Keikoさん、
うちも定期的に飲むタイプじゃないから、もらったお酒とかずっと冷蔵庫に入ってたりするよ。やっぱりお客さんが来ると飲むし、買っておかなきゃって思うけど。でも、家族で飲まないのは家計の助けになるわね(笑)
ビールはイギリス人には水みたいなもんだから。私は食べながらならコップ一杯くらいなら飲めるけど、空きっ腹だと一口か二口で酔っ払っちゃうのよ。でも、ビールはアルコール度数が弱いからいいかも。ワインとかだったらチビチビでなんとかグラス一杯かな。
Commented by maricontinental at 2015-02-10 07:54
スーパーボウルの日にあのお店いったらそれはすごかったでしょうね〜。
日本人にはピンとこないよね、スーパーボウル。
チケット40万以上するんだって!クレイジー!

それにしてもふーさん、やさしいね!
Commented by Piano at 2015-02-10 16:08 x
ウィスラーでのスキーは、会社でも行く人が多くて、Pianoもずっと憧れていたけれど、最近はもうスキーは無理~(≧ヘ≦)っていう感じになってきちゃった^^;
寒いのが無理よ~( ´艸`)
それよりも、春・夏にakiちゃんが行っていたスパに行きたいなぁ♡

スーパーボウルはアメリカだけじゃなくてカナダでも人気なのね!お友達は”SuperBowl Sunday Party!!” とか言ってはしゃいでいたよ^^

バレンタインは海外では男性が女性にプレゼントするんだよね!いいなぁ♬
日本はホワイトデーでがっつりお返しもらうけど^^;ウフフ
可愛いチョコレートで食べちゃうのが勿体ないわね♡
Commented by pandakoaki at 2015-02-16 05:22
maricoちゃん、
うん、スーパーボウルだって忘れてたからびっくり!点数はいると、ウォ~~って地響きのように感じたわ。
なんかテレビのCM放映権もバカ高いとか。まぁ、一種のお祭りのようなもんだわね。
まぁ、普段孝行してるからこれくらいはしてもらわなくちゃ(笑)
Commented by pandakoaki at 2015-02-16 05:25
Pianoちゃん、
うん、私もスキーはもういいって思っていたのだけれど、バンクーバーにいてウィスラーで滑ったことないって言ったら驚かれたわ。360度パノラマでどこからでも滑って来られるらしいから、滑りごたえはあるだろうね。まぁ、いつか機会があれば一度くらいは行きたいかなって思ってるよ。
そうだね、バレンタインはカップルでお食事に行ったりとか、友達同士でもチョコを交換したりとか(チョコでなくてもいいみたい)いろいろ違うよね。昨日、チョコはおいしく頂きました♪