人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰でした

日本から帰ってきてすぐ、フー助のお父さんが亡くなってバタバタしているうちに

ブログが後回しになっていました。

で、ネットに時間を取られない生活というのを忘れてたのですが、なかなかいいもんだなと

思い出しまして。

今までは週一は絶対ブログ書かなきゃ!みたいな義務感があったのですが

これからは書きたい時に書く、というスタンスでやって行こうと思います。

まぁ、ぼちぼちと♪

ご無沙汰でした_b0221428_1333579.jpg

by pandakoaki | 2015-06-22 13:34 | ごあいさつ | Comments(6)

Commented by keiko at 2015-06-22 17:37 x
大変だったよね、お疲れ様でした。
私も今、岐阜から来たところ。一日、ネットに縛られない日を過ごして、気楽だったよ。父がいる、一週間はvacation setting on(ebay)にしたから、メール来ても無視できるわ。そうそう、気が向いた時にブログ書けばいいんだよ。義務になると辛いからね。
Commented by Piano at 2015-06-22 19:26 x
私も最近はブログさぼり気味^^;
しかもリコメがなかなかできなくて(o´Д`)
暇なはずなのに(/_;)

少し時間が経過して、akiちゃんもフー助さんもいつもの生活に戻って落ち着いている頃なのかな?・・・
Pianoはakiちゃんの近況報告をとても楽しみにしているうちのひとりなので、また記事のUP待ってますヽ(*’-^*)。

もちろん、気の向いたときでね!
Commented by pandakoaki at 2015-06-23 13:05
Keikoさん、
そうか〜、お父さん来たんだね。何もしなくても娘のそばに居られるだけで嬉しいんじゃないかな。お義父さんもさ、バンクーバーに来たのが最後のバケーションだったよ。あの時は大変だったけど、今はよかったなって思うよ。
そうだよね、縛られないで気の向いた時でいいんだよね。当たり前のことなのにそれを忘れてた気がするよ。ネットに縛られる生活はいけないね。っていうか最近は仕事が忙しくてそんな暇もないのよ実は。ボチボチいきます♪
Commented by pandakoaki at 2015-06-23 13:12
Pianoちゃん、
私たちは離れたところに住んでるから、もう普通の生活に戻ったね。カルガリーではみんな寂しがってると思うけど。
ブログも気の持ちようなんだと思うんだけどね。これをしなきゃ!っていう義務感を感じちゃってたらちょっと離れてみるのもいいのかもって思った。
でも、ブログ書いてると後で便利なんだよね。永住権の更新した時カナダ国外に出た年月日と日数を申告しなきゃいけないんだけど、ブログやってたおかげで助かったんだよ。記録の意味でも書き記しておくと役に立つから、プレッシャーにならない程度に更新します。ありがとうね♪
Commented by ユキ at 2015-06-26 14:06 x
日本から帰っってきてから忙しいんだろうなあ〜とか思ってたけど、お義父さんが、、。カナダに戻ってきてから大変でした。ご主人は実家へ行ってたみたいだから、亡くなられる前に一緒に時間を過ごせたのかな?突然?のことだったけど、Akikoさんが休暇が終わって戻ってきてからのことで、ご家族の所へ行けたことは良かったですね。

私も最近はぼちぼ〜ちブログになってます。書きたい時にアップしてるので、こんなんだったらやめようかな、、とか思うんだけど、ぼちぼちでもやってると友達との連絡代わりにもなるし、たまに面白い発見もあるしで、もうちょっと続けようかなぁ〜と。(笑)
写真は、富士山かい?
Commented by pandakoaki at 2015-06-27 13:13
ユキさん、
仕事が忙しくなったのは確かなんだけど、気持ち的にブログを書きたい気分じゃなかったのでほったらかしておいたら、それもありかもって思ったの。でも、ユキさんが言うように遠くに住んでいるお友達との交流には大切なツールなので(FBはなんか苦手で)、これからもぼちぼち続けられたらいいかなぁって思ってます。よろしくねん♪
うん、富士山。新幹線の中から撮るのは難しい・・。