人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇@ロンドン in UK その4

カーディフからロンドンに午後3時頃戻りました。次の日に帰国。

フライトは朝早いのでこの日しか買い物する時間がなく、

早速お店がたくさんある通りに繰り出しました。

ホテルから歩いてもそんなに時間はかからなかったのだけれど、なにせすごい人・人・人で。

田舎に住んでるので人混みには耐えられない・・・。





フー助が洋服を見たいというので洋服屋さんを巡り、

私は唯一行きたかったLibertyへ。
演劇@ロンドン in UK その4_b0221428_3435332.jpg

でもなんかお店があまりに大きくて、時間はないわでゆっくり見る時間がなかった。残念。

でも後で買ったものを見たら、made in Germanyとかでした(爆)






それから、フー助のお友達の演劇を観る予定だったので、

ホテルに一目散に戻り、荷物を置いてから再びピカデリーサーカスへ。

観たのは、The 39 steps
演劇@ロンドン in UK その4_b0221428_414279.jpg

右側の俳優さんがフー助のお友達なんです。

お芝居自体、とてもスピード感があってあんまり細かいストーリーがわからなくても

十分に楽しめましたよ。

元々ヒッチコックの映画が元になっているとかで、飽きさせない笑い盛り沢山の素晴らしい

パフォーマンスでした。





終わってからは、楽屋を訪れて彼のご両親と叔母さんも一緒にシャンペンで乾杯し

夜の街にディナーへと出掛けました。
演劇@ロンドン in UK その4_b0221428_465030.jpg

ピカデリーサーカスは夜もにぎわってます。






着いたのはこちら、芸能人御用達のThe Ivyと言うレストランだそうです。
演劇@ロンドン in UK その4_b0221428_4101688.jpg

有名人がいるかと思いましたが、いませんでした(笑)

演劇@ロンドン in UK その4_b0221428_413316.jpg

私はチキンとフォアグラのなんとかを食べました。暗くてよく見えなかったわ!

お友達の80歳になるおばさんもライトをお皿に近付けて確認してましたよ(笑)





皆さん、とってもいい方達で会話も弾み楽しいひと時を過ごしました。

ただね、ロンドンの地下鉄って12時が最終で、私達頑張って走ったんですけど

まんまと逃してしまいました。

その後はしばらく歩いて、タクシーを拾いホテルに着きました。

次の日は6時起きで、睡眠時間もそこそこに空港へ。

ヒースローはさすがハブ空港だけあって、チケット確認も自動改札。

思っていたよりスムーズにチェックインできました。

それから、飛行機がありがたいことに遅れていたので弾丸で最終ショッピングをし

機内では爆睡。






本当に、分刻みというか時間との闘いの旅でした。

もう少しゆっくりできたらよかったんだけれど、物価がカナダの二倍のイギリス。

あれ以上滞在したら、怖ろしいことになってましたよ。

と言っても、お財布の紐は終始緩められませんでしたけどね♪

今度はいつ行けるかなぁ。

あ、お友達がこの夏にスコットランドに引っ越したので遊びに行けたらいいな☆

by pandakoaki | 2015-09-14 04:26 | out of vancouver | Comments(6)

Commented by everyday-linden at 2015-09-14 11:29
伝統的な結婚式に出席できるなんて、すごい貴重な体験ね。写真を見てるだけでも、お式の手作りの暖かさとかが伝わってきました。今はけっこう簡単にしてることが多いから、昔ながらの習慣とか衣装とかちゃんと取り入れてる結婚式をブログ上でも見れて、良かったです。

Covent Gardenとか、すごい懐かしい〜。そっか〜、やっぱりロンドンの街は混んでるのね。もう20年前だけど、あの時もオックスホードストリートとか、バス乗るよりも歩いた方が早かったもんな。ロンドン、私もまたいつか行けたらいいけど、すっかりこっちの生活に慣れちゃったから、人混みとかにクラクラしちゃうだろうな、、。

↑クレープ屋さん、いいね。美味しそうなクレープ、いつか行ってみよう〜。
Commented by pandakoaki at 2015-09-14 14:59
ユキさん、

私もあそこまで古式ゆかしいとは思ってなかったのでビックリしました。ウェディングドレスも新婦の好きな麦の穂がレース部分にあしらってあってとっても素敵でした。2人とも50を超えている熟年ウェディングでしたが、幾つになっても幸せになれるって素晴らしいなと思いましたよ。
夏のロンドンは行くもんじゃない、って思いましたよ。そうそう、東京もそうだけどロンドンも結構歩けちゃう距離に有名処がひしめきあってるって感じです。ロンドンもいいけど田舎もいいよ!
バーナビーも素敵なお店増えてきたから、ダウンタウンまで行くことないね。ノースバンにはY2カフェもあるしね♪
Commented by keiko at 2015-09-19 14:48 x
なんか、読んでるだけで、あわただしい気がするわ。短時間にいろんなことできて、すごいよ。芸能人ご用達のお店では会えなくて残念だったね。でも、そういうお店って、お値段、高いんじゃないの?美味しいんだろうけど。私も行ってみたい。

フーさんもいろんな知り合いがいるのね。有名人の知り合いって、私はいないなぁ。なんか、次男の同級生が幼稚園の頃にモデルデビューしたとかって聞いたことあるだけで。東京に住んでた時も、会ったことないし、、、っていっても、私、あんまり周りに注意払わないから、気が付かなかっただけかも。通り魔がいたら危ないから、さすがに最近は気を付けるようにはなったけどね。

Commented by pandakoaki at 2015-09-20 12:08
Keikoさん、
うん、すんごい分刻みではっきり言って疲れたわ。息つく暇もないって感じ。飛行機、遅れて喜ぶのも珍しいし(笑)うん、値段高かったよ。でも、ロンドンはどこも高いのとウェストエンドでお芝居してる役者さんは30%引きの特典があるんだって。それでも全然安くなかったけど。おいしいかって言われると、もう食べ過ぎで胃の調子がよくなくってなんだかよくわからなかった、っていうのが本音です。
私も芸能人の知り合いはいないなぁ。そのお友達の彼もやっと最近芽が出てきたって感じで、それまではバイトしながら生計立ててたんだよ。ああいう芸の道は厳しいね。でも、お芝居すごく上手だったよ。
Commented by Piano at 2015-09-24 06:13 x
ほんとに忙しいスケジュールだったのねヽ(*’-^*)。
ピカデリーサーカスの賑わいは、東京で言うと渋谷かなぁって思った。
若い子が多い感じがしたから^^

Pianoのロンドン滞在はかなりのんびりだったよぉ^^;
観劇もしなかったし、空いた時間でチケット買って行ってみよう
って思っていたPromsにも結局行かなかった・・。
どれもこれも高くて、珍しくショッピングもほとんどしなかったし。エヘヘ

それにしても終電目指して走るというのもエライ!!d(^^*)
Pianoだったら確実にタクシーに乗っていると思う。
高い高いと言いながら、タクシーは使いまくりだったかも(;´▽`A

AkiちゃんはPianoと同級生だけど、
やっぱりまだまだフットワーク軽いし、若いわ♡
Commented by pandakoaki at 2015-09-29 12:13
Pianoちゃん、
うん、もうやれるだけやりました(笑)
でもほんと、高くて私も財布の紐は締めっぱなしでした。
いやいや、なかなかタクシーも捕まらなくてさ、結構歩いたところでもうダメってなってタクシーに乗ったの。凄い距離を歩いたんだなぁってビックリしたわ!
私は肉体労働者ですから、体力はある方なのかな。でも、最近はすぐ疲れて9時とかに寝ちゃう時もあるのよ。