Pianoちゃんバンクーバーに来たる②

次の日はPianoちゃんが行きたいと言ったガレットのお店でブランチを。

行ったのはCrepe Montagne
b0221428_23401416.jpeg
流石、グルメなPianoちゃんだけあって選択したお店は大当たりでした。

b0221428_23420081.jpeg
ガレット、すんごくおいしかった!

下にチーズが敷いてあって、パリパリの食感がまた美味。

ペロッと平らげ、デザートはクレープシュゼットを。
b0221428_23422699.jpeg
目の前でフランベしてくれました。かなりアルコール度高し。

でもおいしい〜!!



その後はビレッジを散策しながらホテルに戻り、帰路につきました。




帰りにちょっとお茶していこうとBecoupへ。
b0221428_23461266.jpeg
ここでもまた弾丸トーク。

よくまぁこれだけ喋ることがあったもんだと我ながら感心します(笑)

Pianoちゃんもいっぱいおしゃべりしてくれたけどね。

喋るってことは癒しだなぁって改めて思った。

特に日本語でっていうのが大事ね!

この日は、疲れてるんじゃないかとPianoちゃんが私を気遣ってくれて

早目にお開きになりました。

Pianoちゃんのお友達がSFから来ていたので、Pianoちゃんはそちらでもsocialise。

私は早めの就寝となりました。





続く

[PR]

by pandakoaki | 2015-10-18 23:54 | Comments(4)

Commented by keiko at 2015-10-19 13:24 x
美味しそう!日本じゃちょっと、食べられそうにないスイーツだわね。フランベするデザートって、初めて見たよ。アルコール度高くても、飛んで、香が残って美味しそうだわー、私、アルコールは弱いけど、ブランデーケーキとか、大好きだから、食べてみたい。
Commented by pandakoaki at 2015-10-19 14:32
Keikoさん、
私もさ、クレープシュゼット日本で食べたことあるけど全然おいしいって思わなかった。でも、こっちに来てから初めて食べておいしいなって思ったよ。香りもそうだけど味が濃厚になるというかそんな気がします。あー、ブランデーケーキもおいしいよね。あのしみしみが好き!もうずっと食べてないなぁ...。
Commented by Piano at 2015-10-19 23:17 x
ガレットもクレープも美味しかったね~♡
ちゃんとフランベしてもアルコール分たっぷりな気がしたから、
けっこうな量のグランマルニエをかけたのだと思う^^
とてもリッチな感じがしましたぁ~^^

Beaucoupも素敵なカフェだった!
あそこで買ったクイニーアマンとショソン・ポムが忘れられない美味しさ。
それからベジタブルスコーンもパサパサしていなくて美味しかったよぉ。

あの美味しさだったら、東京では長蛇の列ができてもおかしくないかもしれないなぁ、なんて思った(*^_^*)
Commented by pandakoaki at 2015-10-20 09:19
Pianoちゃん、
うん、ちゃんとしたガレット初めて食べたわ。おいしかった〜!いいちこ見つけてくれてありがとうね♪
Beaucoupもおいしいよね。遠いのがちょっと玉に瑕だけど、また行こう!って思った。そう、あそこのクイニーアマンがお気に入りなんだ。りんごのやつ今度買ってみるよ。ロングウィークエンドでも普通に開店してたのが??