Pianoちゃん、またまた来加!

毎日、いいお天気が続いて大変うれしい反面、

一体夏はどれくらい暑くなるんだろう・・・という心配をしてしまう今日この頃。

私のコンドは北向きなので涼しくて快適なのでいいのだけれど。

それにしても、携帯で天気をチェックすると

CoquitlamはVancouverよりいつも3,4度気温が高いのは何故なんだろう・・・。





さて、先月は毎土曜日が学校で本当にヘトヘトになりました。

そんな中、Pianoちゃんがまたバンクーバーを訪れてくれたことが何よりの癒しになりました。

あ、演奏会にも行ったけどね・・・。

シアトルからバスで来てくれたPianoちゃん、ウィークデーズの滞在だったので

先ずは仕事終わりにダウンタウンで待ち合わせ。

行ったのはRed Robinでした。
b0221428_8173684.jpg

いやぁ、ハンバーガーが食べたいというリクエストだったのだけれど、

どこに行っていいかわからなくて、ベタなところになってしまいましたよ。
b0221428_8192596.jpg

でも久々に食べたバーガー、おいしかったです。

欲を言えば、昔はもっと熱々でサーブされてたのですが今回はそうじゃなかったわ。

おやつを買って、Pianoちゃんの滞在していたホテルで12時くらいまでお喋りして帰りました。









そして次の日は、予約していたレストランへ。
b0221428_8223262.jpg

Queen Elizabeth ParkにあるSeasonsと言うレストラン。

一度行ってみたかったんだよね。
b0221428_8243333.jpg

お天気がよかったので外のパティオ席で。眺めもよくって最高!

入店した12時はガラガラでしたが、
b0221428_8261792.jpg


帰る頃には満員御礼でした。

なぜか食べたものの写真がなかったのですが(消したのか??)

クラブケーキとパスタを食べました。

クラブケーキは蟹肉がたくさん入っていておいしかったですがお高かったです。

パスタは普通においしかったですがちょっとしょっぱかったです。

まぁ、バンクーバーらしいです(笑)





その後はキッツビーチに行って、ベンチに座り長々とお喋りしていました。

で、この日は学校があったので5時前に出ようと車に向かったら、

車がない!!のです。

狐につままれたようで、しばしボーゼン。

で、落ち着け落ち着け!と自分に言い聞かせ、思考を巡らせて行き着いたのが

あ、レッカー移動された!!でした。

で、どこに連絡すればいいかわからなくて地元の人に聞いてみるも埒があかず、

またもや、落ち着け落ち着け!と自分に言い聞かせて周りを見たら、

レッカー移動の連絡先が書いてあるサインが。

電話して住所を聞いてすぐどの辺かわかったので、取り敢えずバスに乗ってダウンタウンまで行こうとバス停へ。

Pianoちゃんにはホテルの最寄駅ロブソンで降りてもらい、その場でさようなら。(ごめんね、Pianoちゃん)

で、私はバラードで降りてスカトレでサイエンスワールド駅へ。

そこから歩くこと7,8分のVeta5でお買い物(爆)

車がレッカー移動されてたのはそのお隣の場所でした。(だから場所を知ってたの)

モールでお買い物するようにマシンで支払いを済ませ、無事に車をゲット。

学校にも余裕で間に合いましたとさ。








次の日は生憎の雨だったので、久々にBaguette bistoroへPianoちゃんをお連れしました♪
b0221428_8415826.jpg

スモークサーモンのサンドイッチと、

b0221428_8432647.jpg

ハムのサンドイッチをシェアしました。

どちらも初めて食べたけど、おいしかったぁ。

で、Pianoちゃんがシアトルに戻るバスの時間までまだあったので

ちょっと珍しいかなと思い、メトロタウンへ行きました。

そこのフードコートでスタバの飲み物を飲みながらまたお喋り。

なんだかバタバタあっという間に過ぎてしまい、怒涛の三日間でした。

わざわざシアトルから来てくれてこんなのでよかったかな、といろいろ思いましたが

それも後の祭りで・・・。

でも、Pianoちゃんにバンクーバーで会うのはこれで2度目なので

なんだか近所に住んでる友達に久しぶりに会ったようなそんな感覚でした。

また遊びにきてくれるそうなので(笑)、今度はどこかに遠出できるといいな。


Pianoちゃん、ありがとう。また会おうね♪
[PR]

by pandakoaki | 2016-05-08 08:55 | お友達 | Comments(4)

Commented by Piano at 2016-05-08 23:43 x
この度は大変お世話になりました^^
お仕事も休んでくれて、素敵なレストランやビーチに連れて行ってもらえて、一緒に楽しい時間を過ごすことができて嬉しかった♬

ほんとはね、もっとたくさんakiちゃんに話したいと思っていたことがあって・・・、だけど、いざakiちゃんを目の前にして話を始めるとどうでもいいことばっかり喋ってる( ´艸`)
まぁ、それも楽しいのだけど^^;
今度はトピックスを箇条書きにして持って行こう!と帰りの飛行機の中でひとり反省会をしたPianoです^^

レッカー移動はほんとうにびっくりしたぁ(#´O`)
日本でもそんな経験したことないもの。
akiちゃんが学校に遅刻しないで行けるにはどうしたらいいの???って、考えても何もアイデアが浮かばないのは分かっていたけど^^;、とにかくそればかり考えてた。

まぁ、後になってみれば、そんなハプニングも私たちの良い思い出のひとつになったし、そんなドタバタが起きるのも人生!だよねぇ。

また遊びに行きまーす゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by pandakoaki at 2016-05-09 07:05
Pianoちゃん、
私も同じこと考えてた。なんかもっと言いたいことがあった気がするんだけど、私の癖で自分の中でクリアになるまでは口にできないというか、そういう悶悶とした思いがあって結局なんだかどうでもいい話をしてしまったわ。きっと次に会った時にはまた新たな私めに会えると思うので、どうなってるかはわかりませんがお楽しみに(笑)
ほんと、レッカー移動も今となってはいい思い出だわ。っていうかあの時も久々にエキサイトして胸の鼓動が高鳴ってたけど(爆)
うん、また遊びに来てね!
Commented by ユキ at 2016-05-11 14:40 x
学校が忙しそうね。休日にもクラスがあると、息が詰まりそう、、だけど、仕事に繋がることだから、勉強ができる機会があったAkikoさんが羨ましかったりもします。もう少しかな?頑張ってください!

そんな中、友人の訪問ってすごく嬉しいね。たくさんお喋りして、楽しい時間ができて良かったです。

レッカー!!私も一度経験あります。一瞬ボー然として、盗まれた!!って思ったけど、後ろの高級車があるのにどうして?って考えて、レッカーされたことに気がつきました。その時は警察に電話して、どこへ行っていいか聞いたかな?深夜だったので、犬も抱えてタクシーで行きました。一度経験すると、パーキングに慎重になるね。

Commented by pandakoaki at 2016-05-16 04:47
学校、今月は土曜日がないので羽伸ばしてます(笑)またご飯行こうね!確かに大変だけど、新しいことを学んだり、クラスメイトと絆が深まったりするのはうれしいことだと思います。いいこともなきゃやってられないけどね。
うん、シアトルからバスでわざわざ来てくれて本当に感謝感激だよ。
え、ユキさんも経験有りなんだ!あれってさぁ、後から警察からも罰金の手紙が来たよ、とほほ・・。これからは気をつけます。