人気ブログランキング |

日本 9.24-10.18 2018

カナダへ帰ってきたらさぞや寒いんだろうなぁ...と思ったらとってもいい天気でもうビックリ!

日本は湿気はすごいし、台風は来るし、お天気はどんよりが多かったかな。

でも、そこは日本。出かける場所、やることには事欠きません。








b0221428_14013734.jpg
まずは神田沙也加ちゃんのMy Fair Lady。

頑張ってチケットを取っただけあっていい席でした。Orb Theatre、大きすぎず小さすぎずいい劇場だったよ。












b0221428_14020029.jpg
そして旅は彦根城。ひこにゃんにも会いたかったけど予定が合わず断念。






b0221428_14023399.jpg
それから近江八幡に寄って、








b0221428_14030163.jpg
えっと、紫式部が源氏物語を書いた場所という石山寺へ寄り、








b0221428_14044370.jpg
京都へ。北野天満宮で受験生の姪っ子に御守りを買ったよ。

運のよいことにお祭り中だった。








それから地元での恒例の花火大会。
b0221428_14050090.jpg
今年は台風が近づいて強風の為、1時間で中止に...。









b0221428_14041665.jpg
人生初めての漫画喫茶へ。キャンディキャンディ、全巻読破!(笑)








b0221428_14161649.jpg
そして、またこれ人生初の皇居一周ランニング。いやぁ、やればできるもんですねー。でも、この夜すでに筋肉痛。







こんな感じで、いつになくミーハーな日本滞在でした。

今回は4週間弱でちょっと長すぎたかなーと思ったのだけれど、終わってみればあっという間

久しぶりにゆっくりと満喫できました。

帰ってきて現実に戻ったけれど、まぁそれもいいかな。いつまでも遊んで暮らせるほどお金ないからね(笑)




帰ってきたら帰ってきたで、やっぱりカナダもいいなぁと思うよ。

b0221428_14243469.jpg



b0221428_14245487.jpg
また頑張って働きます。







by pandakoaki | 2018-10-28 14:26 | 日本 | Comments(4)

Commented by ユキ at 2018-11-04 06:08 x
休暇に行くまではワクワク感が長くて、行ってしまうとあっという間よね、、。
今回も色々楽しんで来たね!

皇居一周ランニングって、何キロぐらいあるの?走れるってすごい!



Commented by pandakoaki at 2018-11-04 12:32
ユキさん、
旅行っていつもそんなもんなのかもしれないね。日本は行くたびに新しい発見があって、客観的に見てもやっぱりすごい国だなぁと思います。
皇居は一周ぴったり5キロなんだって。信号もないので走りやすいんだそうです。まぁ、写真撮ったり、東京駅方面をちょっと寄り道したりしながらだったので、辛くなかったのだと思います。夜景も綺麗でした。
Commented by のせぞ at 2018-11-07 07:14 x
わぁ、色々と盛りだくさんだね〜!
日本はずっと住んでるとものがあり過ぎ、人が忙し過ぎと疲れちゃうけど、1年に1−2回くらいなら「やっぱり日本って楽しい!」て思うよね。
無いものねだりなのはわかってるけども。
そう言えば、キャンディキャンディのFinal storyは読めたの?
Commented by pandakoaki at 2018-11-09 12:39
のせぞちゃん、
そうなんだよね。お客様気分だと日本は楽しい。お金いっぱい使っちゃうけどね。
Final Storyは結局読みに行けなかった。時間を作れなくもなかったんだけど、なんか毎日のように東京に行ってて疲れちゃったの。また次回だね。漫画本はあっという間に読み終わっちゃったよ。ストーリーが凝縮されてたわ。